削るたびに“雪の結晶”ができる「雪色鉛筆」【Editor’s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

火曜は、【ステーショナリー】編!

今回は、削ると雪の結晶が舞い降りる「雪色鉛筆」をご紹介します。

 

■繊細で軽やかな雪の結晶を表現

雪色鉛筆は、空から舞い降りる雪の「かたち」と煌く「色」を持つ色鉛筆です。

繊細で軽やかな雪の結晶をその断面に表現しています。

結晶の煌きを白、銀、金と三つの色で表し、軸部分に細かな粒子を混ぜ込むことで、雪のような煌きを表現しています。

 

■まるで雪が降っているようにみえる削りかす!

雪色鉛筆は、雪の結晶のかたちとそれを表現した色をもっているため、削ると雪の結晶が舞い降りたような、繊細なかたちの削りかすが生まれます。

 

■子どもから大人まで喜ばれる!ギフトにもぴったりな鉛筆

雪色鉛筆は、白・銀・金の3 本に太軸用鉛筆削りつき。

透明な部分からから断面が見える、結晶の絵柄が特徴的なパッケージで、ギフトにも最適です。

 

【雪色鉛筆】
■カラー:白、銀、金
■価格 1,200円(税別・3色+鉛筆削り付)