【日刊Sumai】編集部・君島の取材、ときどきプライベート日記 vol.9

 

日刊Sumaiの運営のほか、『住まいの設計』『リライフプラス』の撮影で

年間70件以上のお宅撮影に飛び回る編集部・君島(46)の取材こぼれ話や、うっかり母さんなプライベートをチラ見せ!

 

■キラキラなクッキー!?

土砂降りにも負けず、浦安にてお宅撮影。いやちょっと負けそうでした……。

お施主さんがリライフプラスをたくさん読んでくれていて、メールをくださり、取材が実現しました。

うれしいなあ。

奥様はアイシングクッキーの講師などもされておられるそうです。めっちゃキラキラしてました〜。

その浦安市のお宅のキッチン。ゆとり、うるおいといったものを感じます。

やっぱりオープン棚っていいですね〜。

 

■おしゃれすぎるデスクマット

荒川区にてお宅撮影でした。

このデスクマット超おしゃれですよね。ちなみに小1男子のデスクです。将来有望だね。

アクタスさんでデスクを購入したらついてきたそうです。

 

■リビング学習三種の神器って?

以前日刊すまいの記事でもリビング学習三種の神器としてご紹介した卓上クリーナー。

中1のちびっこ女子が欲しい〜と言うので買ってみました。

形からしてルン☆みたいに自走してくれるのかと思いきや、おもいっきり手動でした……。

しかも結構音がデカい。

本人は意気揚々と使っているので、それが何よりです。

ちびっこが卓上で出すゴミってほぼ100%消しゴムのカスですからね。