簡単にできるクリスマスインテリアのアイディア3つ!今からでも間に合います!

目前に迫ったクリスマス!

お部屋の中もクリスマスムードを高めたいけれど、そこまで時間がない!という方に、簡単に出来てクリスマスの雰囲気を出せるアイデアを教えちゃいます!

 

■1:赤と緑は最強の組み合わせ!

20151217ohki1

赤と緑、この2色が組み合わさっただけで、クリスマスを演出できちゃいます!

テーブルにこの2色のペーパーナフキンを置いたり、グリーンと赤い小物を飾ったりするだけでクリスマス気分に。

このキャンドルホルダーも赤と緑のパーツを組み合わせた簡単手作り。

20151217ohki4

葉っぱのワイヤーリボンを丸めたものに赤いリースを重ね、キャドルプレートに乗せただけ! 色を組み合わせるだけで簡単クリスマスキャンドルホルダーの出来上がりです。

 

■2:キラキラでクリスマスを演出!

20151217ohki2

松ぼっくりに100均で買ったシルバーのスプレーで色をつければ、あっという間にクリスマス仕様に! もちろん、ゴールドでもOK。

ツリー型のキャンドルには、100均の手芸用ラメを付けてあげました。キラキラの雪が降っているイメージでランダムに。ボンドで付けるだけの簡単仕様です。

松ぼっくりもキャンドルも小さいものなので、トイレや洗面所といった見逃しがちなスペースに飾って家の中にクリスマスを散りばめてみるのもオススメです!

 

■3:オーナメントを入れるだけ!

20151217ohki3

ツリーに飾るオーナメント。余っていたらガラスの入れ物に入れてあげましょう。それだけでクリスマスの飾りになりますよ。

筆者はキャンドルホルダーに入れました。瓶でもいいし、大きなフラワーベースでも素敵ですね!

 

パーティの演出に。家族での大切なひとときに。インテリアにクリスマスを取り入れるだけで気分の盛り上がり具合が違います!

時間がないからと諦めず、簡単にできるアイデアを使って素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。