リクラマ・ショールーム & ストアー

「リクラマ・ショールーム & ストアー」で見つけたヴィンテージ感のあるアイテム3つ

インターネットで情報収集することも大切ですが、たまにはちょい郊外の広々としたインテリアショップに足を運んでみませんか。

リアルな商品に触れることで刺激を受けたり、家づくりのヒントが見つかったり、と思いがけない発見がきっとあるはずです。

神奈川県座間市にある「リクラマ・ショールーム & ストアー」はスタッフのセンスが光る瀟洒な店内で、アジアを中心とする世界各国のヴィンテージ家具を、ゆったりと見られるショップです。

今回はスタッフが太鼓判を押す逸品のほか、編集Kやライター門上が気になったオリジナルアイテムを3つご紹介します。

ロングセラーで人気のIron Stool

リクラマ・ショールーム & ストアー

海外で買い付けたアイテムに加え、オリジナルアイテムも充実している「リクラマ・ショールーム & ストアー」

中でもスタッフがこれ!とオススメするのが、種類豊富な「Iron Stool」です。

リクラマ・ショールーム & ストアー

お値段も1万円台とリーズナブル

シートや脚の色、高さなが異なる様々なタイプのスツールが揃っています。

割れを防ぐため、体重が分散される構造になっていて、長持ちするのも魅力の一つ。

キッチンでのちょい掛け用や、荷物の一時置き用にエントランスに置いたり、様々な使い方ができそうですね。

 

編集Kが注目!アルファベットオブジェ

店内全景

続いてDIY向きの商品や建材向けの商材など、オリジナルアイテムが充実している別館「Rope  Walk」へ。

リクラマ・ショールーム & ストアー

年間70軒以上のお宅取材に飛び回る編集Kが見つけたのが、取材先のお宅でよく目にするというアルファベットオブジェ。

「こういうワイヤータイプのはあんまり見たことないなあ。男前でカッコイイ!」

リクラマ・ショールーム & ストアー

3,400円。在庫わずかなので、気になる人はお店に問い合わせを

インドで買い付けたというこちらのオブジェは、表札代わりに玄関に飾ったり、オープン棚のアクセントに、とアイディア次第でいろいろと楽しめそう。

 

ライター門上うっとり。オンリーワンの「写真・切り抜き」類

店内全景

とっておきの写真やイラストを壁に飾って楽しみたい。

そんな方にオススメなのが、一点ものの写真や、海外の古雑誌の切り抜きが集まるこちらのコーナー!

リクラマ・ショールーム & ストアー

カメラ好きの現社長が撮影した写真や、海外の古雑誌の切り抜きなどがドッサリ。お値段は驚くほどリーズナブル!

レコードや古本を探す感覚でお気に入りを探す時間も楽しい!

気に入ったものは額などに入れてもらえるので、プレゼントにもぴったり。

リクラマ・ショールーム & ストアー

大型家具から写真まで、多彩なラインナップが楽しい「リクラマ・ショールーム & ストアー」

宝探し気分で出かけてみませんか。

(撮影 山田耕司)

 

【リクラマ・ショールーム & ストアー】
神奈川県座間市ひばりが丘4-25-11
電話番号 046-256-2750
営業時間 11:00〜17:00
休館日 日曜