ダルトン(DULTON)って知ってる?意外な一番人気のアイテムは?

インテリアやキッチン雑貨で、デザイン性の高さから、海外ブランドのような印象を持たれることも多い、日本のメーカーの「ダルトン(DULTON)」。
オリジナルの家具やガーデンツールなども豊富な人気のブランドです。

ダルトンという名前を知らなくても、「見たことある!」「家にある!」というアイテムって結構多いのではないでしょうか。

今回は、日刊Sumaiの過去の記事から、「ダルトン(DULTON)」の魅力にスポットを当て、まとめて3本ご紹介します。

1.石鹸を浮かせて収納できる「ソープホルダー」も実はダルトン!

ダルトン好きがオススメする厳選アイテム5つ!

ソープホルダー

全国の雑貨店で扱われているダルトン。

雑貨めぐりをしているときに、「これステキだな」と思って手に取った商品がダルトンのものだったということも珍しくありません。

最近話題になったあの「ソープホルダー」も、実はダルトンでした!

掃除の手間を省く“浮かせる収納”が人気ですが、ダルトンのソープホルダーも、マグネットを石鹸に差し込むだけで、本体部分のホルダーとカチッと合わせて浮かせることができます。

ソープホルダー

これなら石鹸を使ったあとでもすぐに水がきれます。

洗面台がぬるぬるすることもなく、いつも清潔で気分良く過ごせますよ。

こちらの記事ではこのほかにも、生活に役立つダルトンのアイテムを4つご紹介しています。

斬新なアイデアに基づく優れた設計。日用品なのに飾っておきたくなる見た目のかわいさ。

ぜひイチオシのダルトンのアイテムをチェックしてみてださい!

 

2.自由が丘のダルトンは4階建てで見ごたえアリ!

ダルトンの一番人気は…マグネティックソープホルダー!

ダルトン

自由が丘にダルトンの直営店があるのをご存知ですか?

「ダルトン自由が丘店」のビルには、1階から4階までダルトンのアイテムがぎっしり。

ダルトンの魅力を知り尽くしたショップ店員さんが、各フロアでのオススメ商品を教えてくれました!

ソープホルダー

1階のキッチン&サニタリーのフロアの売れ筋ナンバーワンは、やっぱりあの「ソープホルダー」。

ガラスジャー

5キロのお米が入るガラスジャーも発見!

生活感が漂うアイテムこそ、デザインひとつで印象がガラッと変わります。

透明だから中身が見えるのも良いですね。

2階はDIY&家具、3階はグリーン&食品&カフェ、4階はグリーン&ガーデン用品となっています。

生活雑貨全般がそろうダルトンの直売店。

雑貨好きなら、見て回るのに一日あっても足りないくらいくらいです!

 

3.自宅のインテリアに取り入れたい!ダルトン店内のディスプレイ

「ダルトン自由が丘店」はリノベアイデアの宝庫だった!

「ダルトン自由が丘店」は、お買い物はもちろん、インテリアの参考にディスプレイを見学したり、リノベーションのヒントを得たりできる空間としても活用できるんです!

雑貨や家具がところせましとならぶ店内には、随所にこだわりのインテリアが見られます。

ダルトン

天井まで続く、壁一面の本棚。とっても知的でレトロな空間です。

丸窓とソファ

丸窓とソファ。丸窓の大きさや高さ、家具との組み合わせなど、参考になることがたくさんありそうです。

床のタイル

床のタイル使いも要チェック。カラー、サイズ、形など、見本を見るだけでは分からないことを自分の目で確かめることができます。

チャンレジしてみたい憧れのインテリアを実際に目で見て体験することができるので、部屋作りもイメージしやすくなりでそうですね!