【日刊Sumai】編集部・丸の取材、ときどきプライベート日記 vol.36

素敵なお宅があると聞けば北海道から九州まで、どこへでも!

フットワークの軽い『住まいの設計』編集長・丸(56)の取材こぼれ話や、男前なプライベートをチラ見せ!

 

手作り感あふれる自宅も完備!?

ヤギ

先日は鎌倉方面で撮影がありました。

戸塚駅で乗換電車を待っている間にヤギさんに遭遇。駅前ビルの一角にお住まいのようです。

手作り感あふれる自宅も完備されていました。

お宅取材

朝のヤギさんに気を取られつつお邪魔した鎌倉の住宅です。

10年ほど前に伊藤寛さんが設計した木と自然素材の家。

時を経た木の家を見に行こう、という企画なのですが、詳細は『住まいの設計』7月21日発売号でご覧くださいね。

その家でとりわけ面白かったのが「土地を買ったら、裏山がオマケについてきた」という話。

こーゆーお宅に遭遇したのは2軒目です。個人的には、このような案件は大好きです。

 

『オトナリノベーションNo.3』絶賛発売中!

「オトナリノベーションNo.3」

5/15発売になった『オトナリノベーションNo.3』

巻頭特集は「ペットと暮らすためのリノベ」。ワンちゃんやネコちゃんと楽しく、安心して暮らすための様々な工夫をご紹介します。

「オトナの趣味部屋」では、自分だけの空間を手に入れた方々を覗かせてもらいました。

自分らしいインテリア空間をつくりたいなら「オトナインテリア講座」を参考にしてみては?

書店はもちろんネット書店などで、お求めいただければうれしいです〜( ´∀`)