もう届く時間を気にしない!「宅配ボックス」が便利なワケ

便利なネットショッピング。みなさんよく利用していますよね。

でも、荷物を受け取る時、時間を気にしなければいけないことや、うっかり忘れて再配達させてしまった経験はありませんか?

そんな宅配便受け取りの困ったことを解消するのが「宅配ボックス」です。

今回は、宅配ボックスのある快適な生活をご紹介します。

忙しい主婦必見!宅配ボックスがあるとこんなに便利

ルシアス 宅配ポスト1型

現在、宅配便の再配達の割合は、なんと約15%もあるそうです。

再配達を原因とする宅配業者の人手不足は社会問題になっていて、実際に忙しすぎる宅配便のドライバーさんのニュースを目にした方も多いと思います。

共働き世帯であると昼間ほとんど家にいないので、荷物を受け取れず、再配達になる不便さを感じることもありますよね。

マンションなどではよく見かける宅配ボックスですが、最近では戸建て用も登場し、設置する人が増えています。

YKK APでは「ルシアス 宅配ポスト1型」「シンプレオシリーズ ポスティモ 宅配ボックス1型」が発売中。

では、それぞれの魅力をご紹介いたしましょう。

 

木目調がエクステリアになじむ「ルシアス 宅配ポスト1型」は容量も申し分なし!

 

写真の宅配ボックスは、オシャレな木目調が特徴の「ルシアス 宅配ポスト1型」

カラーバリエーションは、桑炭、ハニーチェリー、キャラメルチーク、ショコラウォールナットの4色。

どれもYKK APの玄関ドアやフェンスなどと同じ色展開なので、外観のトータルコーディネートが可能なんです。

ルシアス 宅配ポスト1型

宅配ボックスというと、業務用のような武骨なボックスをイメージしますよね。

それを置くのはどうも……、と思っていた人もこれなら納得です。

また、郵便ポストと一体型になっていて、インターフォンや表札灯を組み合わせることができるのも特徴。

家の外観にしっくりなじむデザインながら、表札として、郵便受けとして、さらに宅配便も受け取れる多機能性がポイントです。

ルシアス 宅配ポスト1型

「ルシアス 宅配ポスト1型」には、宅配業者さんには前から荷物を入れてもらい、受け取るときも前から出す「前入れ・前出しタイプ」と後ろから出す「前入れ・後ろ出しタイプ」の2種類があります。

「前入れ・前出しボックス」は
内寸/W320×D378×H470mm、
「前入れ・後ろ出しボックス」は
内寸/W320×D343×H470mm。

宅配100サイズといわれる3辺を合計した100cmまで、重さは20kgまでの荷物を入れることができます。

具体的には以下のイラストのようなものが入るんです。

収納物

イラストB

(※単位:mm。上図サイズは一例であり、各商品の梱包サイズは販売元によって異なりますので、ご注意ください)

ここまで大容量なのはうれしいですね!

 

豊富なカラーバリエーション「シンプレオシリーズ ポスティモ 宅配ボックス1型」

こちらの宅配ボックスは「シンプレオシリーズ ポスティモ 宅配ボックス1型」

まずは見た目がとってもスタイリッシュですよね。

カラーバリエーションもプラチナステン、カームブラック、レッド、オレンジ、ホワイトと5色展開。

先ほどの「ルシアス 宅配ポスト1型」はエクステリアになじむ木目調でしたが、こちらはビビットなカラーが外観のアクセントにもなる宅配ボックスです。

ボックスの組み合わせは3種類。

写真のような「宅配ボックス+ポスト+インターフォン+表札」のパターンと、「宅配ボックス+ポスト」「宅配ボックスのみ」があります。

こちらは「前入れ・前出しタイプ」のみ。

〈シンプレオ シリーズ〉ポスティモ 宅配ボックス1型

サイズは内寸/W299×D237×H378mmで、入れられる荷物の大きさは、宅配80サイズ、重さは20kgまでの荷物の受け取りが可能です。

 

戸建てにはムリ…と諦めていた人も

ルシアス 宅配ポスト1型

マンションの宅配ボックスを見て「でもウチは戸建てだから……」と諦めかけていた方にも、最近普及し始めた戸建て用、特に「ルシアス 宅配ポスト1型」「シンプレオシリーズ ポスティモ 宅配ボックス1型」のようなデザイン性の高い宅配ボックスなら、満足度がグッと上がるはずです。

「宅配便が来るから出かけられなかったり、早く家に帰らなければならなかったりと、時間を気にしてしまう」、「家にいたのに、ちょうど用事をしていて出られなかったことで再配達になってしまった」。

そんな経験が誰にでもあると思います。

また、二世帯でお住まいの方なら、お年寄りに荷物の受け取りをお願いするのは気が引けるもの。

子どもだけでお留守番しているお宅でも、子どもが玄関を開けるのは防犯上心配です。

しかし、宅配ボックスがあれば、そんな気がかりや面倒がなくなるのです。

荷物の受け取りの「あれこれ」を気にすることがなくなるため、ネットショッピングがもっと楽しくなるはず。

宅配ボックスを使って、あなたもストレスフリーの生活を送りませんか。

興味のある方は、こちらをクリック


Sponsored by YKK AP