愛猫の食器洗いにピッタリ!セリアの「猫スポンジ」がかわいすぎ!

ペットの食器洗いは、どうしていますか?

今回は、我が家の猫たちの食器洗い用に使用している、セリアの「猫スポンジ」をご紹介します。

猫型のメラミンスポンジは、かわいくて機能性も抜群!

100均のセリアで手に入る猫ちゃん型の白黒スポンジはいかが?

猫の食器洗いはスポンジ使いが最適!

猫の食器

我が家では、猫の食器はスポンジで洗っています。

100円ショップで小さめのスポンジを探して、なければ通常サイズのスポンジを小さくカットして、猫の食器洗い用にしていました。

これなら、簡単にしかもキレイに洗うことができますよ。

 

セリアはかわいい猫グッズがいっぱい

100円ショップのセリアでは、豆皿やクリップ等々、たくさんの猫グッズが店頭に並んでいます。

こちらのメラミンスポンジもそのひとつ。

猫スポンジ

猫ちゃんの形をした黒いスポンジと白いメラミンスポンジが、背中合わせになっています。

猫スポンジ

こんなふうに、しっかり4つ足で立ってくれるんですよ。

 

かわいいだけじゃない!機能性も抜群の猫スポンジ

このスポンジ猫ちゃんは自力で立ってくれるので、置き場所にも困りません。

使用した後は、ギュッとしぼってかわいく立たせておけば、乾燥も早いです。

また猫の形になっているので、4つ足部分をシンクの水切りやスポンジラックなどに引っ掛けて、スポンジ猫ちゃんの居場所にしてあげてもいいかもしれませんね。

我が家のこれまで使用していたスポンジは、猫スポンジのように立つことも引っ掛けることもできないので、無印のワイヤークリップを使って吊るしていました。

猫スポンジを使用するようになってからは、立たせて乾燥させたり、またワイヤークリップで吊るしたりもしています。

スポンジ猫ちゃんが、シンクでブラブラしている姿もかわいいですよ。

そしてメラミンスポンジは、水だけで汚れを落とす働きがあるのは、多く知られていますね。

ペットの食器洗いに洗剤を使いたくない飼い主さんは、メラミンスポンジを使うと良いのではないでしょうか。

 

スポンジ猫ちゃんの用途はいろいろ!

猫スポンジ

我が家では、猫の食器洗い用に使用していますが、メラミンスポンジですから洗面台やシンクのお掃除用にも使えます。

目が届くところにかわいいスポンジがあれば、毎日のお掃除もちょっと楽しくなりませんか。

このスポンジで、お子さんにお手伝いしてもらうのもいいですね。

猫の形をした「猫型メラミンスポンジ」、ペット用に使っても、ちょこっと掃除に使っても、かわいく仕事をしてくれますよ。

※掲載している商品名は2018年9月時点の内容です。