【日刊Sumai】編集部・君島の取材、ときどきプライベート日記 vol.45

日刊Sumaiの運営のほか、『住まいの設計』『リライフプラス』の撮影で年間70件以上のお宅撮影に飛び回る編集部・君島(46)の取材こぼれ話や、うっかり母さんなプライベートをチラ見せ!

このお方、マンチカンていうんですね

マンチカン

川崎方面にてお宅撮影。マンチカンていう種類の猫ちゃんがいて癒やされました〜

手足が短くて、全体的にポテッとしててめちゃめちゃ可愛いんです。

ライターさんが持って来てくれたチューブ入りのおやつ効果もあり、なかなかいいポジションに来てくれました!

 

能天気なスマイルに脱力です…

京都にて、一戸建てリノベの撮影でした〜。暑い……。

こちらベトナムの屋台で買ったものだそう。脳天気なスマイルに脱力です。

その京都のお宅で、ふと視線を感じて振り返ると、奥様がこれでさりげなーくデスクをササッて掃除してました。

出しっぱなしでも可愛くて、良いアイディアですね!

 

巻末の会社リストにも注目!

7月19日に、リライフプラスで過去に掲載したお宅をテーマ別に再編集した『マンションリノベアイディアブック Best48 (別冊住まいの設計) 』が発売になりました。

全部で48件の実例と、お役立ち記事がギュッと詰まったなかなか分厚いムックになりました。

ぜひ見ていただきたいのが巻末の会社リスト。人気のリノベ会社30社を一気に見比べられます!