ACTUS(アクタス)が吉祥寺駅前にオープン。人気の家具やインテリア雑貨が勢揃い!

今回ご紹介するお店は、オンラインショップや店舗などで、名前を聞いたことがあるという方も多いと思います。

2018年7月20日に、インテリアを始め家具販売やカフェの経営まで手掛けるACTUS(アクタス)の直売店が、東京の武蔵野エリアに初めてオープンしました。

自宅用からプレゼントまでさまざまなインテリアグッズが揃う大注目のお店についてご紹介していきます。

吉祥寺の駅前にACTUS(アクタス)の直売店がオープン

アクタス吉祥寺

ACTUS(アクタス)吉祥寺店は、2018年7月20日(金)に吉祥寺駅北口から徒歩5分の好立地にオープンしました。

ご存じの通り吉祥寺は、長年東京都の住みたい街ランキングの上位をキープする人気の街。

そんな愛される街に、また1つ新しく生活を彩るライフスタイルショップとして仲間入りしました。

ACTUS(アクタス)の直売店は吉祥寺店で29店舗目。

こちらの新ショップは「The Regional shop(ザ リージョナル ストア)」をコンセプトとしていて、訪れる人に「私だけのお店」「ここだけのお店」と感じて貰うことを目指しています。

 

全国のACTUS(アクタス)人気家具や雑貨が一斉に揃う!

アクタス吉祥寺店

吉祥寺店は、他の全国28店舗ある「アクタス」の中でも人気の高い家具やインテリア雑貨を揃え、また作り手の顔が見られる製品で編集された「SLOW HOUSE」の商品も店頭に並びます。

また、おしゃれな内装も必見!

商品はもちろん、ディスプレイなどもお家のインテリアの参考になること間違いなしです。

アクタス吉祥寺店

またイベントやポップアップショップの開催にも力を入れることで、コミュニティーの場を作り、生活する人の心地よい暮らしを導いていく存在を目指しています。

ただ家具・雑貨類が並ぶだけではないので、明確に買い物を目的としなくても楽しそうなのが嬉しいですよね。

 

デンマーク発「STILLEBEN」のポップアップショップも!

現在、お店のオープン記念として現在デンマーク・コペンハーゲンの人気デザインショップ「STILLEBEN(スティルレーベン)」のポップアップショップを8月12日まで開催中です。

こちらは女性2人組のデザイナーによるショップで、北欧的でシンプルなのにモダンで、且つどこかトラディショナルな「スティルレーベン プリントコレクション」は世界中で特に愛される代表的な作品として知られています。

具体的なアイテムとしては、今までコペンハーゲンでしか手に入らなかった陶器やステーショナリーなどのオリジナルアイテムに加えて、日本人イラストレーターの長場雄(ナガバユウ)氏とのコラボ品は世界で200枚限定のうちの80枚を吉祥寺店で販売中!

スティルレーベンアイテムを3,000円以上購入で非売品のトートバッグももらえます。

アクタス吉祥寺店

おしゃれなアイテムが揃うだけでなく、地域との関わり方やお客さん1人ひとりに寄り添ってくれる「ACTUS(アクタス)」の吉祥寺店。

周辺にお住まいの方はもちろん、近くに訪れた方はぜひ足を運んでみて下さいね!

 

※ ACTUS(アクタス)公式HP