暑い夏を快適に過ごす、簡単COOL!な暮らしのアイデア4選

猛暑となった今年は、暑さが例年以上に辛く感じます。

暑い夏を涼やかに、上手に乗り切る暮らしの簡単アイデアを人気記事からご紹介。

話題のジャバラ式ポリタンクドリンクホルダーから、夏のリュック汗問題解消アイデアなど、ちょっとした工夫で火照った身体に冷気を取り込むことがでますよ!

話題沸騰中!ダイソーの「折りたたみポリタンク」

今夏、話題を集めたダイソーの「折りたたみポリタンク」は、もうご存じでしょうか。

それが100均のダイソーの中で400円の価格で販売されている、本体がジャバラ式の折りたたみタンクです。

折りたたみポリタンク

高さも自在に変えられるため、冷蔵庫の中すっぽりに納まると大評判に。

しかも、タンクには給水コックがついていて、冷蔵庫から取り出すことなくコックをひねるだけで、冷え冷えのドリンクをコップに注ぐことができるんです。

毎回、冷蔵庫からポットを出す面倒を、簡単に解消してくれるアイテムでもあります。

記事では実際の使い心地を紹介しながら、メリット&デメリットにも触れています。

買おうかどうしようか迷っている人は、この記事を読んでぜひ参考にしてみてくださいね!

 

コールドドリンクの味が最後まで薄くならない方法3つ

コールドドリンク

暑い日は、冷たいドリンクに氷を入れていると、すぐに溶けて味が薄くなってしまいますね。

こちらの記事では、ドリンクをしっかり冷やしながら、最後まで美味しくいただける方法を3つご紹介しています。

知ると絶対欲しくなる100均グッズや、グッズを使わずにドリンクに工夫を施す方法など、目からウロコのアイデアがいっぱいです!

特別な道具を使わずにすぐに試せる方法もありますので、気軽にお試しくださいね!

 

3つの材料で簡単DIY!リュックの背中蒸れ対策

リュックの背中蒸れ対策

夏にリュックサックを背負うと、背中が蒸れて汗でぐっしょり濡れることはありませんか?

また、ただ暑いだけでなく不快感も増してきますよね。

こちらの記事では100均アイテムを使った、リュックサックの蒸れ防止対策をご紹介しています。

3つの材料をそろえれば、DIYで誰でも簡単に作れます。詳しい材料や作り方を詳しく解説していますので、ぜひ、参考にしてみてください。

 

夏のスリッパをビーチサンダルに変えると超快適!

ビーチサンダル型の室内履き

ビーチサンダルは外で履くものという固定概念を捨てれば、夏の室内履きとしてピッタリのアイテムになります!

グンゼが発売している「UCHI-COLLE(ウチコレ)」シリーズのビーチサンダルは、「ビーチサンダル型の室内履き」です。

足裏はメッシュ素材で爽やかな履き心地。

また、鼻緒部分はパイル生地でできており、肌に直接触れる箇所を快適に保つ工夫がなされています。

足裏のべたつきが気になる夏場こそ、スリッパが必要なのかもしれませんね。

こちらの記事では、デザイン展開や販売先の情報もお知らせしていますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!