【日刊Sumai】編集部・君島の取材、ときどきプライベート日記 vol.49

日刊Sumaiの運営のほか、『住まいの設計』『リライフプラス』の撮影で年間70件以上のお宅撮影に飛び回る編集部・君島(46)の取材こぼれ話や、うっかり母さんなプライベートをチラ見せ!

物怖じしないタイプ?の方でした

先日、川崎方面にてお宅撮影がありました。

ペット特集なんですが、物怖じしないタイプ?の方で撮影しやすかったです。

こちらのチェック柄みたいなスツール、とっても可愛いですよね!カリモクスタンダードのものだそうです〜。

尖った部分がないので小さいお子さんがぶつかっても危なくないというメリットもあるそうです。

 

おしゃれすぎるコーヒー屋さん

取材終わりに中目黒のブルーボトルさんへ。

めっちゃオシャレで広くて、でも席の少なさにビックリです〜。店内を激写中のスタッフを激写!

コーヒーカップが透明なのもおばちゃんには軽く衝撃……。

 

ドライフラワーがメインのお花屋さん

先日取材にお邪魔した中目黒のお花屋さんはドライフラワーがメインの珍しいお店。おしゃれです〜

リノベした空間とドライフラワーって相性がいいんですよね。取材先でもよくお見かけします。

好きなお花は?って取材のときいつも聞くのですが、嫌いな花というものがないそうです。

本当に植物がお好きなんだなーと思いました。詳しくは9月14日発売のリライフプラスでぜひご覧ください。