10年後も新築同様の美しさ。 キレイが長く続く「外壁」に注目!

新築時の美しい外観を、できるだけ長く保ちたい!

そんな想いを叶えてくれる外壁材をご存じですか?

晴れの日も、雨の日もセルフクリーニングするケイミューの「光セラ」 の仕組みに迫ります。
10年後、20年後に差の出る外壁選びを!

キレイが長く続く!「光セラ」はなぜキレイなの?その3つの答え

ケイミュー

セルフクリーニングするケイミューの「光セラ」の3つ答えをご紹介します。

 

1.汚れを分解し、洗い流す光触媒コート。太陽と雨の力で、365日セルフクリーニング

光セラの表面に施されている「光触媒コート」は、太陽光(紫外線)があたると、汚れなどの有機物を分解し、壁への付着力を弱めて、汚れを落としやすくするのが特長です。

さらに、水に馴染みやすい「超親水性」のおかげで、雨水が汚れの下に入り込み、汚れを浮かせて洗い流してくれます。

太陽光と雨という自然の力だけで、セルフクリーニングし続ける光セラなら、手間を軽減しながらキレイが長持ちします。

ケイミュ光触媒の壁_1

  • 分解力……汚れなどの有機物を光で分解、付着力を弱めます
  • 超親水性……水に非常になじみやすく、汚れの下に雨水が入り込んで、強力に洗い流します
  • 大気浄化……大気中に含まれる排気ガス等の有害物質を無害化します

 

ケイミュ光触媒の壁_2

ケイミュ光触媒の壁_3

  • 晴れた日……表面に汚れが付着すると紫外線で汚れを分解
  • 雨の日……汚れの下に水滴が入り込み強力に洗い流す
  • 汚れが残っても……晴れた日に、また分解し次の雨で洗い流す

 

また光触媒の分解力は、排気ガスや工場の煙に含まれる有害汚染物質を「無害なイオン」に酸化させ、雨と一緒に洗い流す力も。

外壁の汚れだけでなく、空気もキレイにする効果が期待できます。

 

2.色あせに強く、セラミックコートで紫外線から家を守る

外壁材の色あせや日焼けの原因となる「紫外線」対策も万全です。

光セラは紫外線に強い「セラミックコート」を着色層の上にコーティングし、美しい外観の色合いが長続き。

色あせによる外壁の塗り替えの手間やコストの削減に繋がります。

 

ケイミュ光触媒の壁_4

3.コストもお得! メンテナンスの手間と費用を削減

外壁の塗り替えは、材料費に加えて足場を設置するなどコストがかかるもの。

一般的な外壁材(有機クリヤー塗装)に比べて、光セラは「光触媒コート」と「セラミックコート」の効果でキレイが長続き。定期的な点検や部分補修は行いながらも、外壁の再塗装の必要性が少ないため、メンテナンス費がお得になります。

※光セラのメンテナンススケジュール、及び、ライフサイクルコストについては、外壁材総合カタログをご覧ください。

 

10年後の今も、キレイが続いてる!光セラを、あの時選んでよかった!

汚れやすいサッシの下も白くキレイなままで、特に白い壁や淡色の壁にはオススメです。

ケイミュー

「車の往来が激しく、排気ガスの多い道路沿いに建てるから」と光セラを選ぶお客様も。

ケイミュー

汚れが目立ちやすい白い壁も光触媒の効果でキレイが続いています。

 

邸宅の風格漂う深彫りでワンランク上のデザイン性を。新シリーズ「レジェール」誕生

これまでにない深い彫りで、力強くも繊細な陰影を生み出す次世代外装パネル「レジェール」。

ケイミュー

光セラの「光触媒コート」による機能性と、ワンランク上のデザイン性を兼ね備えた注目の新シリーズ。詳細はぜひウェブサイトでチェックしてみてください。

※光セラの「セルフクリーニング」「空気浄化(窒素酸化物)」性能は、PiAJ(光触媒工業会)により認証されています(http://www.kmew.co.jp/shouhin/siding/hikaricera/piaj.pdf

 

 

【問い合わせ先】
ケイミュー株式会社 0570-005-611
受付時間 月~金AM9:00~PM5:00(土・日・祝日・GW・お盆・年末年始は受付しておりません)

ご購入の際は製品仕様の詳細、留意点等をカタログでご確認ください。


Sponsored by ケイミュー