PCディスプレイに引っ掛けるだけ!新型シェルフでデスクがスッキリ

PC周辺がすっきり片付いていると仕事などの作業効率は上がりますよね。

誰もがキレイにしておきたいと思っているものの、実際には細かいものでごちゃごちゃしがちなのがデスク周り。

今回ご紹介するシェルフは、PCなどの液晶ディスプレイに引っかけるだけで設置できる優れものです。

職場はもちろん、自宅のPCスペースなどにもぜひオススメしたいアイテムですよ。

PCディスプレイの目の前に置けることの便利さ

ご紹介するのは、サンワサプライ株式会社が発売したシェルフ「MR-LCSH01BK」。

シェルフ「MR-LCSH01BK」

こちらは取り付けに工具などが不要な上棚で、液晶ディスプレイに簡単に設置できるのが特徴です。

デッドスペースになりやすいディスプレイの上部スペースに、デスク周りで散らかりがちな、スマートフォン・スピーカー・時計・カレンダーなどの小物を置くことが可能。

広くないデスク上の作業スペースを広く使えるようになり、見た目はもちろん作業効率が上がることも期待できますよ。

 

また棚の上は、柔らかく耐久性に優れた塩ビ樹脂製の滑り止めシートが付属しているので、スマートフォンなどの精密機器へのキズ防止や、置いたものが落下することも防いでくれます。

シェルフ「MR-LCSH01BK」

 

工具は一切不要!取り付け簡単で使いやすさも抜群

シェルフ「MR-LCSH01BK」

次に具体的な付け方ですが、まず取り付けは液晶ディスプレイに上棚を引っ掛けて、回転式のノブをディスプレイ背面に当てて支えるだけ。

先述した通り、上棚の設置や角度調整のために工具などを用意する必要はありません。

シェルフ「MR-LCSH01BK」

上棚の裏側には繊維片でフロック加工されたクロスが貼り付けてあるので、取り付けたディスプレイにキズがつくことを防ぎます。

さらに、通気孔があることでディスプレイの発熱を抑えるなど、取り付ける機器への負担軽減まで考えられた嬉しい配慮も!

また、PCだけでなくパーティションの上に設置する上棚としても使えるので、デスク周りに限らず多様な場面で活躍しそうです。

 

いかがでしたか?

デスク上の整理整頓や、スペースの確保にお悩みの方は必見のアイデア商品。

仕事や家事など、作業効率アップに貢献してくれること間違いなしです!

ぜひチェックしてみて下さいね。

 

【ディスプレイトップシェルフ】

  • 価格 2,700円(税込)
  • サイズ W300×D127×H37mm
  • 重量 502g
  • 耐荷重 5㎏

 

【参考】

※ 限られたスペースを上手に使える。液晶ディスプレイに設置できる上棚を発売。

※ サンワサプライ ディスプレイトップシェルフ