100均のまな板で簡単DIY!人気ブロガーpinkoさんのおしゃれなリメイクアイテム

100均のまな板でつくるDIYアイテムのアレンジは無限大!
人気ブロガーpinkoさんの「まな板リメイクDIY」を、4本まとめてピックアップ。

難しい工程なんてほとんどなし!
手早く簡単に作れるDIYばかりなので、初めての人でもチャレンジしやすいはずです。
インテリアのアクセントにもなるおしゃれ雑貨を、100均まな板を使ってぜひ作ってみてくださいね!

コの字型の「コンパクトラック」愛らしいデザインに一目ぼれ!

コンパクトラック

縦・横・逆さと、好きな向きで使える「コンパクトラック」。
面をパステルカラーに塗り分けると、北欧風家具のような雰囲気もでます。

リビングや部屋のコーナーに置いてお気に入りの雑貨を飾ったり、子ども部屋の小物置きにしたりと、用途もさまざま。

こんなにかわいいコンパクトラックが、100均の「桐まな板」4枚でできるとは驚きです!
使う道具は接着剤、ネジ回し、好きなカラーの水性塗料だけ。

詳しい作り方は記事をチェック!

 

「古道具風ブックスタンド」アンティーク調がステキ!

古道具風ブックスタンド

100均のまな板を土台に使えば、安定感抜群のブックスタンドが作れます。

その他に使う材料は、U字金具が2つと、六角ナットが4つと、どちらもホームセンターで購入することができます。

U字金具は100円前後、六角ナットは1個10円くらいの値段で、100均のまな板を合わせても材料費は全部で300円程。

こちらの記事では、アンティーク調に見せるペイントの加工方法も詳しくお伝えしています。
ペイントで鉄錆を表現すれば、アンティークの雰囲気がでて、一味も二味も違う仕上がりになりますよ!

 

100均まな板で作るインテリアグッズ4つ

PINKOさんまな板DIYインテリア

こちらの記事では、短時間で簡単につくれる100均まな板を使った、4つのインテリアグッズを紹介しています。

  • 100均まな板に「かすがい」を打ち込んで作る「持ち手付きカフェトレー」
  • 大中小のまな板を組み合わるだけでできる「2way物置ラック」
  • 壁面インテリアに使える「コンパクトウォールラック」
  • トレーにもなるクールな「ヴィンテージバインダー」

どれも見栄がよくマルチに使えるから、様々なシーンで活躍してくれそうなものばかり。
DIYで作ったことを自慢したくなるような、おしゃなインテリアグッズは、ぜひお試しを!

 

ここまでDIYで作れるの?!「ディスプレイチェアー」

100均のまな板とすのこ、ディッシュスタンド、角材を使って、本格的な「ディスプレイチェアー」が作れるなんて驚きです!
インテリアのディスプレイや、子どものままごと用おもちゃにぴったり。

アンティーク調にペイントすれば、シックで上品な雰囲気が加わって、ワンランク上の仕上がりになりますよ。

こちらの記事では、ディスプレイチェアーの作り方をはじめ、インテリアのレイアウトアレンジの例まで紹介しています。
部屋にアクセントが欲しいという方は、ぜひ100均まな板DIYにチャンレジしてみてくださいね!