忙しい朝でもバウルーのホットサンドメーカーなら5分で美味しい朝ごはん!

1日で一番忙しい時間といったら朝!

時計とにらめっこしながら、家族を起こしたり、着替えやメイクやゴミ出しの準備まで! 本当にバタバタですよね。

なかでも一番大変なのは、朝食作りではないでしょうか?

できれば元気の出るものを作りたい! だけど朝から凝ったものは作れない!

そこで、たどり着いたのが「ホットサンド」でした。

たった5分でパパッと作れる「ホットサンド」

ホットサンド

好きな具材をパンにサンドして焼くだけのお手軽な「ホットサンド」。

5分もあればできますし、何より美味しいんです。

トーストと違って、片手でパクッと食べやすいのも助かりますよね。

上の写真はボリュームたっぷりの玉子サンド。

具材は卵とマヨネーズとチーズと塩胡椒だけなので、とっても簡単です。

 

「ホットサンドメーカー」は直火のタイプが早い!

ホットサンドメーカー

こちらは、筆者がかれこれ6年使ってる「バウルー」のホットサンドメーカー。

直火なのであっという間に焼けるのが気に入っています。耳までカリカリで美味しいんです。

(このバウルーはIH非対応ですが、他メーカーにはIH対応のものもありますよ)

 

食パンは一般的な「4枚切り」か「5枚切り」でOK!

食パン

サンドイッチ用のパンは常備していない……という方も大丈夫!

4枚切りか5枚切りの食パンを半分にスライスするとちょうどいいです。

わざわざサンドイッチ用を買わなくても、普通の食パンで大丈夫ですよ。

 

食パン

具材は冷蔵庫や冷凍庫にあるもの、何でもOK!

常備しているトマトソースと、ハムとチーズだけでも十分に美味しいです。

子どもたちは、シンプルなこれが一番好きですね。

 

ホットサンドメーカー

あとはパンで挟んでホットサンドメーカーで焼くだけ。

直火なので、片側は1分もあれば十分です。すぐに焼けるので、目を離すのは厳禁です!

 

ホットサンド

子どもにはカットしてあげると食べやすいですね。断面も見えて食欲もそそります。

ワンプレートにすると洗い物も少なくて済みますよ。

ホットサンド

この日は、しらす、マヨネーズ、チーズ、青のりをサンドしたもの。和テイストにも合うのでオススメです。

ホットサンド

こちらはレタス、コーン、マヨネーズ、チーズ。

ホットサンドを焼いてる隣でハムエッグを作れば、たったの数分でワンプレートの完成です!

カレーが余った翌日は、温め直す前の固まったカレーと、チーズを挟めば美味しいカレーパンになります。これも家族に好評でした!

このように、中身を変えれば毎日ホットサンドでも飽きません。

パパッとできて、食べやすくて、何より美味しい!

忙しい朝には本当にオススメですので、ぜひお試しください。