【日刊Sumai】編集部・君島の取材、ときどきプライベート日記 vol.54

日刊Sumaiの運営のほか、『住まいの設計』『リライフプラス』の撮影で年間70件以上のお宅撮影に飛び回る編集部・君島(47)の取材こぼれ話や、うっかり母さんなプライベートをチラ見せ!

ものすごくオープンなキッチン収納

ものすごくオープンなキッチン収納

世田谷区にてお宅撮影でした。

50平米強で4人家族(うち一名は赤ちゃん)とは思えないくらい、スッキリひろびろとしたお宅でした

キッチンの収納がものすごくオープンで、色々貼り付けたりぶら下げたりできるようになってます。

これもきっとコンパクトな空間を活用するのにひと役買ってますね。

 

流行りそう!? ちょい掛けスペース

 ちょい掛けスペース

そのスッキリひろびろしたお宅のLDKの一角にはこんなちょい掛けスペースも。

ちょい掛けと言いつつ、あるとめちゃめちゃ便利なスペースですよね〜。

ちょい掛けスペース、流行りそう!

 

種市先生の最新刊!

【風水で解決】シリーズでもおなじみの、空海密教阿闍梨であり風水コンサルタントでもある種市勝覺(たねいち しょうがく)先生の最新刊『自分を変える「身口意」の法則』がきょう10月6日に発売になりました!

「身口意(しんくい)」=やること、言うこと、思うことを一致させる、と聞くとなーんだそんなこと、と思う方もいるかもしれませんが、これができそうでできないんですよね。

でも決して上から目線で「こうしなさい!」という内容ではなくて、とてもわかりやすくてあたたかいアドバイスがたくさん詰まっています。

ありがたいサインもいただいちゃいました。ぜひ記事の方もご覧くださいね。