セリアから新商品が続々!気になるアイテム3つを使ってみた

1か月に1回以上100円ショップを訪れている、自称100均商品ウォッチャーである筆者。

最近ちょっと気になっているセリアの新商品を購入して、実際に使ってみました。

1. 「フィルムフックシリーズ」ピタッと貼りつけるだけで、収納を増やせる!

まずは、薄い7センチ四方のシートがピッタリ貼りつく「フィルムフックシリーズ」がイチオシ。

フィルムフックシリーズ

耐荷重も従来品よりアップし2キロ。そしてこの耐荷重を可能にしたのが日本製の特殊フイルムです。

このシリーズには、通常のフックタイプのほか、コップを引っ掛けるモノなど、バリエーションがあります。

 

「フィルムリングフック」と「フィルムフックダブルタイプ」

フィルムフックシリーズ

その中から、購入したのは、引っ掛けるところが大きめのリングになっている「フィルムリングフック」と「フィルムフックダブルタイプ」。

リングフックは玄関で使用。

フィルムフックシリーズ

玄関には引っ掛けるところが意外となく、傘やレインコートをちょこっと引っ掛けるのにとっても便利。

透明なので、目立たないところもGOODです。

ダブルタイプはバスルームで。

フィルムフックシリーズ
桶やひしゃく、バスブーツなどを掛けておくのに便利です。

 

2.「布団ばさみ」インスタ映えする洗練されたフォルム

次は、ちょっと意外な形の「布団ばさみ」。

布団ばさみ

今までの布団ばさみにない洗練されたフォルム。インスタにもいくつかアップされています。

布団ばさみ
四角いけれど、しっかり開くし、挟む部分には滑り止めの突起がついていて、仕事はキチンとしてくれる100均グッズです。

 

3.「シリコーングッズ」夫婦喧嘩した翌朝や受験の朝にメッセージ弁当が作れる!

お弁当に便利なグッズが多い100均ですが、セリアからちょっと変わった形の「シリコーングッズ」が登場。

シリコーンエッグモールドは、吹き出し型。卵料理が吹き出し型につくれます。

 

レンチンでつくる卵焼き

電子レンジで作る場合の目安は、レンジ500W40秒で。完全に固まっていないようでしたら、様子を見ながらプラス10秒。

簡単に卵焼きができます。


その上にケチャップでメッセージを書いて、完成。

お弁当箱を開けたときの姿を想像するのが楽しみな、お弁当お助けグッズです。

今回ご紹介した以外にも新商品が続々と登場していますので、セリアに行ったら、チェックしてみてくださいね!