【日刊Sumai】編集部・君島の取材、ときどきプライベート日記 vol.56

日刊Sumaiの運営のほか、『住まいの設計』『リライフプラス』の撮影で年間70件以上のお宅撮影に飛び回る編集部・君島(47)の取材こぼれ話や、うっかり母さんなプライベートをチラ見せ!

斬新すぎるオブジェ!

先日はお宅撮影が2件。午前の部は渋谷区内のヴィンテージマンション。

もうマンション自体がカッコいいのです。もちろん室内もオシャレです。

ちくわ

さりげなーく飾られていたこちら、お施主さんがワークショップで作った木のちくわ、だそうです。斬新すぎて震えました。

ちくわ

せっかくなのでエコデコのA井さんに持ってもらったバージョンも。

マグカップ

こちらはお施主さんがスターバックスの1号店で購入されたという貴重なマグカップ。

「1号店で買ったんですよ」と教えてくださったのですが、「銀座ですよね!」となぜか日本の1号店と思い込んでリアクションする私に「シアトルです……」と申し訳なさそうにお施主さん。

で、ですよね~。人の話は最後まで聞かないとだめですね。

 

不動産マンガって珍しいですよね

正直不動産

ライターのT木さんに教えてもらったこちらのマンガ、めちゃめちゃハイスピードで読んでしまいました。

リノベの雑誌をつくっていますが、不動産にすごく詳しい訳ではないので、いろいろ勉強になりました。というかちょっと怖くなったり……。

ぜひ映画化して欲しいものです。主演は亀梨和也さんが合ってるんじゃないかと私は思います(聞かれてない)。