ニトリ「ペーパー加湿器」はペットを飼っている気分も楽しめちゃう!?

「ペットを飼っても良い?」

「だめです」

そんなペット禁止のおうちでも、「ペットを飼ってる風」な雰囲気を一緒に楽しめるニトリの「自然気化式ペーパー加湿器」をご紹介します。

これからの乾燥する季節にもオススメの一品ですよ。

電気を使わないからエコ!インテリアとしても可愛い

うるおいハリネズミ

 

ちょっとおしゃれなこちらのパッケージ。

ニトリ「電気を使わない自然気化式ペーパー加湿器」の2018版の新作「うるおいハリネズミ(価格/1,290円・税込)です。

「この2匹でお部屋に癒しと潤いを」と書かれていますが、まったくその通り。

この2匹が我が家にやってきてから心が癒されますし、家族のニンマリが止まりません。

うるおいハリネズミ

「ペロペロ……ペロペロ……」

お腹を空かせて必死にご飯を食べている、そんなハリネズミたちを想像してしまいませんか?

器にご飯代わりの水をあげると、ハリネズミの舌を伝って体に水分がしみ込んでいきます。

ハリネズミから水分が自然に気化して、お部屋を潤すという加湿方法です。

見た目も可愛いし加湿効果もある、しかも電気を使わないので電気代もかかりません。

電気式の加湿器を使う時のあの「ブーン」という音もしません。

 

ニトリ「ペーパー加湿器」の飼い方

うるおいハリネズミ

商品の内容はこんな感じ。2匹分のハリネズミが入っています。

うるおいハリネズミ

図柄が外側にくるように、2枚の背中にあたる分をり曲げたら、背中の差込口にパーツを差し込みます。

うるおいハリネズミ

足裏の切り込みに、ジョイントを差し込みます。

うるおいハリネズミ

おでこと背中に付属の透明クリップをつけてあげれば完成です。

中央に空間を作っておくと膨らみが出て、より立体的に仕上がります。

うるおいハリネズミ

ちょうど良いサイズの器に水を入れてあげましょう。写真の器はしょうゆ皿です。最初の1杯はあっという間に飲み干してしまいますよ。

この時の水位が3センチ以上になってしまうと、給水量過多になってしまって、体から水滴が垂れてしまうようなのでご注意ください。

うるおいハリネズミ

多少お漏らしをしてしまっても大丈夫なように、ハリネズミの下に敷ける「透明フィルム」が付いていますから安心ですね。

水位3センチだなんて、ハリネズミが溺れてしまいそうに見えるので、かわいそうでそんなことできませんけどね。

うるおいハリネズミ

「あ、またご飯無くなってるー」

そう言って娘は学校から帰ってくるたびに、せっせとご飯(水)をあげています。情操教育にも良さげです。

ハリネズミの他にも犬・猫・インコなど、かわいい動物がそろっています。

すべて2匹セットなので「1匹だとかわいそう」という、「動物あるある」にも対応しています。

ニトリの「電気を使わない自然気化式ペーパー加湿器」は、かわいすぎて愛着が沸いてしまうこと間違いなし!

お部屋のインテリアに「かわいさ」を加えたい方にもオススメですので、ぜひお店でチェックしてみてはいかがでしょうか?

※価格は2018年10月現在のものです。