スマホがもっと便利にできる100均「スマホアクセサリー」3つ

最近iPhoneのバッテリー交換のため、外出先で3時間ほどスマホなしの時間を過ごしました。

その間、外国人にお店の場所を聞かれて「あっ、マップ使えないんだった」とか、家に遅くなることを連絡したいのに「連絡どうやってしよう……」とか。

改めて、スマホが生活の一部に組み込まれていることを実感しました。

そんな、日常生活の一部になりつつあるスマホを、もっと快適にする100均グッズを3つご紹介します。

これらスマホアクセサリーで、より便利に使うことができますよ。

1. 「充電スタンド」コード収納にも便利!

充電器

最初にご紹介するのは、iPhoneの充電がスマートにできる「Mobile SMART LIFE」

コンセントを差し込むことで、スタンドの支えとなり、iPhoneを立てかけることができるというグッズ。

充電器
コードとコンセントを収納することもできるので、このままカバンの中に入れれば散らかりません。

充電器
見た目もオシャレ。ただ、ひとつ残念なのがiPhone専用だということ。

iPhoneユーザーにはオススメしたいアイテムです。

 

2.「マイク付きイヤホン」子どもには教えたくない!?

ハンズフリーイヤホンマイク

2つ目のアイテムは、コレ。「ハンズフリーイヤホンマイク」です。

ハンズフリーイヤホンマイク
イヤホンジャックに差し込めば、音声がイヤホンに、自分の声は球体のマイクから相手に届くので、スマホを手に持たなくても会話ができる!

これなら、長電話や両手を開けたいときに最適ですね。

だからスマホを持つ手が疲れる~なんてこともなく、長電話できちゃうので、子どもには絶対に秘密にしたいグッズです。

ただ、耐久性にはあまり期待できないかもしれません。

ちなみに私の場合は、半年ぐらいでマイク部分が壊れちゃいました。

 

3.「自撮り棒」これからのパーティシーズンに最適!

自動り棒

クリスマス、忘年会、新年会……何かと人が集まる機会が増えるシーズンですね。

そんなとき活躍するのが「自撮り棒」。

自動り棒
最後にご紹介するのは、100均とは思えないクオリティの商品。

セリアで見つけた「Selfie Stick for iphone」です。

自動り棒
これ、手元でシャッターが切れる、シャッターボタンのついた自動り棒なんです。

棒を伸ばして、ベストタイミングでシャッターボタンが押せる!

シャッターボタンは別売りさていることが多い中で、自撮り棒についていて、これで100円はお買い得です!

人数が多い時は、同じく100均で取り扱っている広角レンズをつけると、より広範囲で写真がとれるので、パーティ写真にはもってこいです。

便利なスマホをより快適に、便利にするグッズ。

100均に行ったら、ぜひスマホコーナーもチェックしてみてくださいね。