今年のクリスマスはこれ!100均で「ホワイトドドーム」を簡単DIY

もうすぐクリスマス。

今年のクリスマスはどんなディスプレイにしようかとお悩みの方も多いのではないでしょうか?

クリスマスのディスプレイにぴったりな「ホワイトドーム」を、貼って塗るだけの超簡単DIYに加え、材料費300円という驚きのローコストで作ってみようと思います!

貼って塗るだけでOK!おしゃれな「ホワイトドーム」を作ってみよう!

こちら今回ご紹介する「ホワイトドーム」。

かわいらしいクリスマスの世界をグラスに閉じ込めた、ムード満点なガラスドームです。

ホワイトドーム

キャンドルベースやディスプレイスタンドとしても使える便利でおしゃれなアイテムですが、作り方はいたってカンタン!

こちらのホワイトドームを「貼って塗るだけ」の超簡単DIYで作ってみましょう。

 

準備するのは100均グッズ3つだけ!

材料として使うのがこちらの3点。

  • ガラスのグラス
  • コルクコースター
  • LEDろうそく

材料

すべて100円ショップで揃えることができるので、わずか300円の材料費で作ることができます。

 

作り方はとっても簡単!2ステップで完成!

ステップ1

LEDろうそくの燭台から「ろうそく」を取り外し、コルクコースターの中央に接着します。

これがドームのスタンド部分になります。

 

ステップ2

スタンド全体を白くペイントします。

今回使った塗料は「ミルクペイント for ガーデン」のミルキーホワイトというカラーです。

こちらの塗料はツヤのないマット調に塗り上げることができるので、落ち着いた質感に仕上げたいときにオススメです。

 

スタンドに飾りたい雑貨を乗せ、上からグラスをかぶせます。

これで完成です。

難しい工程は一切ナシ!

あっという間におしゃれな「ホワイトドーム」の完成です。

 

飾る雑貨も100均で!ホワイトドームをレイアウトアレンジしてみよう

ドームの中に飾る雑貨もすべて100均グッズでアレンジしてみましょう。

雪をイメージして使ったのは「手芸綿」。

木の実やオーナメントはクリスマスコーナーに所狭しと並んでいます。

何を飾ろうか考える時間も楽しいですね。

ガラスのドームをはずせばキャンドルスタンドとしても使えます。

高低差のあるレイアウトは、空間をリズミカルに演出してくれます。

クリスマスにぴったりのディスプレイアイテムです。

 

いかがでしたか?

買うと高価なクリスマスアイテムも、100均グッズを使えばわずか数百円で作ることができます。

しかも作り方は超カンタン!

今年のクリスマスディスプレイにぜひお役立て下さい。