リノベーション

秋山悠紀秋山悠紀

国内初の単独ショールーム「無印良品のリノベーション 青山店」がオープン!

無印良品がお好きな方は、無印良品が家づくりも手掛けていることはご存知でしょう。

株式会社MUJI HOUSEが手がける「無印良品の家」は、木の家、窓の家、縦の家などさまざまなタイプがあり、2004年のスタート以来、累計2500棟の販売実績があります。

また「MUJI INFILL 0(インフィル・ゼロ)」というリノベーションブランドも展開し、より良い住まいや暮らしの提案をしています。

2018年12月8日(土)、国内初めてとなる単独ショールーム「無印良品のリノベーション 青山店」が満を持してオープンしました。

0から家づくりができる無印良品のリノベーション

無印良品のリノベーションの施工エリアは、1都3県(※詳しいエリアは下記参照)の新耐震のマンションが施工対象。

まずは本当に必要なものだけを残して家という箱をフルスケルトンの状態にし、そこから自由にパーツやアイテム、素材を「+(プラス)」していくという発想で家づくりを行っています。

また、0から自分らしい住空間を作っていけるだけでなく、“永く使えて変えられる”というのも特徴。

中古マンション大きな一室空間を、ライフスタイルの変化や家族の成長に応じて家具や建具などで仕切り、自由に変化させることができます。

例えば子どもたちが小さい時はひとつの子ども部屋として使っていた大きな空間を、子どもたちが成長したら仕切りを作ってそれぞれの個室に分けたり、勉強部屋と寝室で使い分けたりすることが可能に。

はじめからリビング、夫婦の寝室、子ども部屋と固定したそれぞれの役割は、意外と数年しか機能しないことが多くあります。

無印良品のリノベーションは、完成した後もその時々の暮らしに合わせてつくり変えられるので、長い目で見てゆとりのある暮らしができるのが嬉しいポイントです。

 

キッチン、ユニットバスなど無印良品オリジナルの設備にも注目!

無印良品のリノベーションは、オリジナルの高性能の断熱材と既存窓+ペアガラスインナーサッシの「トリプルガラス」により、家の中に温度差を作らないという温熱性能の高さも大きな特徴のひとつ。

ただ単に無印良品の家具や雑貨を並べるだけでなく、多くの人に心地よい暮らしをしてほしいという心意気が感じられます。

「無印良品のリノベーション 青山店」では、キッチンやユニットバスをはじめとした無印良品オリジナルの設備やパーツなどを、施工した状態で見ることができるのも嬉しいポイント。

住宅ローンや物件探しについては、それぞれのジャンルのプロと提携して対応。一人一人に合った理想の住まい作りをサポートしてくれます。

「無印良品のリノベーション 青山店」は表参道駅からすぐという好立地でありながら、ゆったりと落ち着いて打ち合わせができる雰囲気。

凝ったデザインは必要ないけれど、こざっぱりとした快適な住まいが欲しい、でも暮らしやすさや便利さも諦めたくない、という人にぴったりな無印のリノベーション。

家づくりを検討中の方は、選択肢のひとつに加えてみてはいかがでしょうか。

※施工エリア
■東京都23区、西東京市、武蔵野市、三鷹市、調布市、狛江市
■神奈川県川崎市、横浜市(青葉区、都筑区、港北区、鶴見区、神奈川区、西区、中区)
■千葉県松戸市、市川市、浦安市
■埼玉県新座市、朝霞市、和光市、戸田市、蕨市、川口市、草加市、八潮市、三郷市

※ 「無印良品のリノベーション」初の単独ショールーム「青山店」12月8日(土)オープン

※ 無印良品の家

  • B!