【日刊Sumai】編集部・君島の取材、ときどきプライベート日記 vol.62

日刊Sumaiの運営のほか、『住まいの設計』『リライフプラス』の撮影で年間70件以上のお宅撮影に飛び回る編集部・君島(47)の取材こぼれ話や、うっかり母さんなプライベートをチラ見せ!

リノベーション・オブ・ザ・イヤー2018授賞式!

リノベーションオブザイヤー2018

審査員として参加させていただいているリノベーション・オブ・ザ・イヤー2018、今年も笑いあり、感動ありで盛り上がりました。

普段パソコンの前かどこかのお宅に居ることがほとんどなので、レッドカーペットを歩くなんていつもドキドキします。
リノベーションオブザイヤー2018

グランプリはタムタムデザインさんの「黒川紀章への手紙」。リノベーションで手紙?と思われるかもしれませんが、深い意味があるのです。

授賞式後の望年会では美女に囲まれて、ドキドキしました〜。

青いドレスの美女はマリリンモンロー…ではなく無差別級部門最優秀賞を受賞した『ここで何しようって考えるとワクワクして眠れない!〜「喫茶ランドリー」』のお施主さんもある田中元子さん

赤いドレスの美女は司会の佐々木瞳さんです。

 

『relife+vol.31』好評発売中です!

リライフプラス
『relife+vol.31』が12/14(金)発売になりました〜。

可愛いイラストとともに綴られたパパ目線のインスタで、フォロワー数30万人超と大人気のつむぱぱさん

つむぱぱ実はインテリアのセンスも抜群で、DIYも得意。3年ほど前に中古マンションをリノベしてお住まいです。

びろーんとしてリラックスしている猫ちゃんは、こう見えてとっても人懐っこくて、めちゃめちゃ可愛かったです。

7ページにわたってじっくりご紹介していますので、ぜひぜひご覧くださいね!