家づくり

住まいの設計編集部:君島喜美子

【日刊Sumai】編集部・君島の取材、ときどきプライベート日記 vol.63

日刊Sumaiの運営のほか、『住まいの設計』『リライフプラス』の撮影で年間70件以上のお宅撮影に飛び回る編集部・君島(47)の取材こぼれ話や、うっかり母さんなプライベートをチラ見せ!

華やかです!胡蝶蘭専門店

胡蝶蘭

『relife+』(リライフプラス)ではひと味違う、都内のお花屋さんを訪ねる「東京オアシス」を連載中、

今号は、胡蝶蘭専門店の、らんや小石川店さんを取材させていただきました。

埼玉県にある黒臼洋蘭園さんの直営店で、花が大きくて長持ちすると評判だそうです。

取材では、若くて可愛いらしいのにとってもしっかりした女性店長さんのお話に引き込まれてしまいました。ぜひ記事をご覧くださいね!

 

こけし愛あふれるお宅

ブルースタジオ物件

『relife+vol.31』の「リノベ済み物件をリノベ」という特集で取材させていただいた、男性シングルのお宅。

ちょっぴり和の要素があるところが、いい感じです〜。お施主さんは、こけし愛あふれる楽しい方でした。

 

すぐ家に帰りたくなる展覧会

つむぱぱさん

『リライフプラスvol.31』で7ページにわたって自宅をご紹介させていただいた人気インスタグラマー・つむぱぱさんの展覧会へ行ってきました~。

いろ~んなコーナーがあって、とっても見応えがありました。

つむぱぱさんのセンスの良さ+小さい子がいるパパママさんを応援する気持ちが感じられるグッズも、可愛いものがいろいろありました。

母子手帳カバーや、ウェットティッシュのふた、なんかは小さいお子さんがいないとなかなか思いつかないですよね。

『リライフプラスvol.31』 も会場内で販売していただいています〜。

2018年12月19日(水) ~ 2019年1月7日(月) 日本橋三越本店 本館7階 はじまりのカフェ(ショップ)にて開催中です。

 

Kindle版もおすすめです

リライフプラス

Kindle
12/14発売になった『relife+vol.31』まだまだ絶賛発売中。

kindle版だと823円とお買い得ですし、写真が本当にキレイに見えるので、kindle派の方はぜひ〜^ ^

年末年始の旅行や帰省の移動中に見てもらえたら嬉しいです。

  • B!