家電

秋山悠紀秋山悠紀

洗濯物をかけるだけで乾くハンガードライヤー「ECK-HDRY」が新登場!

家事の中でも、とりわけ工程が多く、時間も手間もかかるのが洗濯。

筆者も洗濯物を乾かしたり干したりするのが嫌で、ガス乾燥機を使って外に干す工程を省いています。

そんな中、洗濯がさらにラクチンになる新たな時短グッズが誕生しました!

それは家電量販店企業の株式会社ノジマが、自社で企画・販売するプライベートブランド『ELSONIC』から新発売したハンガーにかけて衣類を乾かすハンガードライヤー「ECK-HDRY」

筆者にように洗濯が面倒くさい人にはピッタリの商品です。

ハンガーにかけるだけで洗濯物が乾く

2018年12月に発売された「ECK-HDRY」は、ハンガーに服をかけるだけで温風が服を乾かしてくれるという画期的な商品。

ECK-HDRY

洗濯をした際に、「これだけは明日着たい!」という時や、雨で濡れてしまった上着を次の日も着たい時に役立ちます。

「ECK-HDRY」は自然乾燥に比べて早く乾くため、 嫌なにおいの原因となる湿気をいち早くなくすことができるのも特徴。

部屋干しをしても、生乾きの嫌な臭いがしないので安心です。

また、万が一、ヒーターの熱がこもって高温になった際には、自動的に停止するサーモセンサーが搭載されています。

やりすぎタイマーが付いていて、最大連続運転は3時間。干しっぱなしでもOKです。

夜に洗濯をしても「ECK-HDRY」にかけておけば、次の日の朝には快適に服を着ることができます!

 

乾燥と収納が1セットに!

収納にもこだわった設計になっていて、ハンガーのフック部分は本体裏側に収納可能。

両羽部分は取り外して付属のバッグに入れられるので、持ち運びもラクチン。

旅行の時に「ECK-HDRY」を持っていけば、たくさんの着替えを持っていく必要がありません。

着替え

bwinds / PIXTA(ピクスタ)

何よりも「ECK-HDRY」は、乾かしながらそのままクローゼットに収納できるのが嬉しいポイント。

ECK-HDRY

筆者はガスのハイパワーで素早く乾燥してくれるガス乾燥機を愛用していますが、乾いた洗濯物の収納は自分でやらなくてはいけないので、そこだけが億劫。

「ECK-HDRY」なら、ハンガーにかけるだけで乾燥と収納が一緒にできるので、一気に時短になるでしょう。

価格は4,980 円(税抜)。

1本持っておけば、今の季節や梅雨時などには重宝しそうなアイテムです。