インテリア・雑貨

内野 チエ内野 チエ

注文殺到の「だら~ん猫の傘タグ」!構想3年のアイテムの魅力って?

通信販売のフェリシモから、インパクト大の傘タグが新登場しました。

だら~んと脱力した猫の姿がモチーフで、そのあまりのかわいさから、あっという間に大人気に!

『フェリシモ猫部™』で12月20日より発売を開始してからわずか1か月で、すでに予約待ちの状態になっています。

そこで、今話題の「そこで寝ちゃうの? だら~ん猫の傘タグの会」の魅力を、詳しくご紹介します!

自分の傘を一発で見つけられる「だら~ん猫の傘タグ」

だら~ん猫の傘タグ

傘置場に傘を入れておくと、自分の傘が分からなくなることって本当によくありますよね。

柄の部分に取り付ける「傘タグ」があれば、自分の傘が一目瞭然です。

傘タグを付けていれば目印にもなりますし、個性的な分、間違って持っていかれてしまうということも防ぐことができます。

だら~ん猫の傘タグ

そんな便利な傘タグですが、この度『フェリシモ猫部™』から、胸キュンものの「だら~ん猫の傘タグ」が発売されました。

だら~ん猫の傘タグだら~ん猫の傘タグデザインは「茶トラ」「ロシアンブルー」「ハチワレ」「白」「三毛」「サバトラ白」の6種類。

だら~ん猫の傘タグ

手で触るとむにゅっとやわらかい素材を使用しており、おなかの部分に取り付けベルトが隠されています。

傘への取り付けは、ワンタッチで簡単に取り付けられます。

 

足掛け3年!猫の「だら~ん」感をとことん追求!

だら~ん猫の傘タグ

普段はキリッとカッコいい猫ですが、素の姿は脱力系。

抜群のバランス感覚を発揮して、不安定な場所でもぐっすり眠れます。

手足を投げ出してだら~んと寝ている姿は、普段の様子とかけ離れていてとっても無防備です。

のんびり寛いでいる猫を見ていると、ほっと心が癒されますね。

「だら~ん猫の傘タグ」は、そんな猫の姿をリアルに再現。

だら~ん猫の傘タグ
商品化の構想から足掛け3年をかけ、こだわりを実現するために何度も修正を重ねたのだとか。

だら~ん猫の傘タグ

手の先までのびきった様子や、口元の脱力感、ほっぺがフニッと垂れる感じまで本物そっくりになるようにこだわり、ようやく理想の「だら~ん」感が完成しました。

だら~ん猫の傘タグ

雨の日の相棒としてはもちろんのこと、晴れの日も玄関の傘立てでスヤスヤ寝ている猫を見てほっこりできますよ。

 

人気過ぎて注文殺到!購入金額の一部は保護活動基金にも

だら~ん猫の傘タグ

「そこで寝ちゃうの? だら~ん猫の傘タグの会」は、『フェリシモ猫部™』で12月20日より発売開始以来、人気沸騰のため、現在は予約注文になっています。

お届け予定は4月下旬~5月下旬ごろ。

申し込みをすると、月1個850円(税抜)で毎月1回、6種類の中から1種類ずつが届きます。

また、購入金額のうち21円は「フェリシモの猫基金」として運用されます。

だら~ん猫の傘タグ「フェリシモの猫基金」とは、飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用される基金です。

「だら~ん猫の傘タグ」で癒されて、さらに購入することで動物の保護活動にも役立てられるなんて、まさに一石二鳥のアイテムですね。

自分用に、また、家族や子ども用にそろえてみてはいかがでしょう。

 

【そこで寝ちゃうの? だら~ん猫の傘タグの会】
■価格 月1個850円(税抜)
■素材 熱可塑性エラストマー
■サイズ 縦約3cm、横約8.5cm、高さ約5cm
※凹凸のない傘の柄にご使用ください。
※直径1.5~1.7cmの柄に対応(手もとの材質や形状によっては取り付けられない場合もあり)

 

【参考】

※ 「そこで寝ちゃうの? だら~ん猫の傘タグ」が『フェリシモ猫部™』から新登場!

  • B!