家づくり

住まいの設計編集部:君島喜美子

【日刊Sumai】編集部・君島の取材、ときどきプライベート日記 vol.69

日刊Sumaiの運営のほか、『住まいの設計』『リライフプラス』の撮影で年間70件以上のお宅撮影に飛び回る編集部・君島(47)の取材こぼれ話や、うっかり母さんなプライベートをチラ見せ!

カッコよすぎる座椅子

お宅取材

先日はお宅撮影が2件。豊作です〜。

午前の部は小平市にて、デザインライフ設計室さんの施工例です。

お宅取材

代表の青木律典さんには、ご自邸をはじめ今までにも何件か施工例を取材させていただいてきましたが、どのお宅も、プラン、内装ともに素晴らしくて毎回楽しみにしています。

お施主さんもとてもセンスが良く、色々と素敵なものをお持ちでした。

お宅取材

特にこちらのワイスワイスさんの座椅子がカッコいい!とスタッフにも青木さんにも(!)好評でした。

 

キュンとくるエピソード

お宅取材

午後の部は、川崎市内にて。古谷野工務店さんの施工例です。

リビングがとっても広くて、そこに絶妙なバランスで家具が配置されている素敵なお宅でした。

レシピをマステで壁に貼っておられ、めちゃめちゃ可愛いなと思いました。この余白、デキる!って感じですよね。

なかなかの傾斜地に建つマンションなのですが、ご主人は長崎のご出身なので、アップダウンのある地形の方がホッとするとのこと。

なんかキュンとくるエピソードですね。

そういえば私は阿武隈川の近くで育ったせいか、川とか川原に行くとホッとします。

お宅取材

モノクロのカッコいい写真は、建築家のルイスカーンが設計したインド経営大学(を一緒に行ったお友達がカッコ良く撮影したものをプレゼントしてくれたもの)だそうです〜。カッコいいですね!

  • B!