インテリア・雑貨

内野 チエ内野 チエ

犬・猫用のオススメグッズ4つ!ペットも人も幸せになれる!

今回は、ペットも人も幸せになれるオススメのグッズを4つピックアップしました。

ペットは家族の一員として大切な存在。愛犬、愛猫が喜ぶ姿を見ると、ほっこり幸せな気持ちになれますよね。

ペットの毎日の暮らしに役立つ最新グッズから「こんな使い方があったの!?」と目からウロコの情報までを、まとめてご紹介します。

夜間の犬の散歩は「ライト」で安全対策を!

ペット用お散歩ライト

愛犬の散歩のために、夜間、外を歩く飼い主さんは多いでしょう。

街灯が少ない道は暗くて先が見通せず、歩きにくさや事故の危険性を感じることがあります。

また、急に知らない歩行者と出会うと、相手も犬もびっくりして、転んだりケガをしたりとトラブルの心配もあります。

夜間に愛犬の散歩に出るとき、ライトを装着すると、周囲に存在をアピールすることができます。

安全ライト

こちらの記事では、点滅して注意を引く「ペット用お散歩ライト」や、自転車や杖に取り付ける「安全ライト」など、犬の散歩に最適なアイテムをご紹介しています。

詳しくは記事をチェック!

 

 

レンジでチンするだけで10時間も暖かさが持続する「ペット用あんか」

ペット用あんか

ペットの寒さ対策には、「あんか」がオススメです。

ストーブや電気カーペットは使用中に目を離せませんが、あんかなら電源をつながずに使えるので、お留守番中も安心して利用できます。

「レンジでチンしてぽっかぽか」は、ペット用のあんかで電子レンジで5分ほど暖めるだけで、約10時間も保温時間が持続します。

表面はふわふわのボア素材で、内側にアルミがはられた保温カバーも付いています。

ペット用あんか

ボア素材はペットが好む肌触りなので、すぐに気にいって使ってくれそうですね!

湯たんぽのようにお湯を変えたり、洗ったりしなくていいので、使うときの手間もかかりません。

詳しくは記事をチェック!

 

 

「ペット用ブラシ」でラグのお手入れもできる!

ペットのブラッシングは、毛並みをよくするだけでなく、マッサージ効果もあるそうで、ブラッシング好きの犬や猫は、ブラシを見せるだけで嬉しそうに飛んできます。

ペット用ブラシは、ペットがいる家庭には必ずと言っていいほどあるアイテムですが、実はラグの手入れにも役立つんですよ。

使うのは、ステンレス製の細いピンが並んでいる「スリッカーブラシ」

これでラグをブラッシングすると、踏みつぶされていた毛足が起き上がってふわっとします。

ペットをブラッシングするついでに、ラグもブラッシングすると、手間をかけずついでに部屋のお手入れができて一石二鳥です。

詳しくは記事をチェック!

  • B!

〈関連キーワード〉

  
"