家計

Yu LarrazYu Larraz

「シナモン」で金運アップ!メキシコで人気の方法とは?

風水、パワーストーン、占いやおまじないなど運気をアップさせる方法はたくさんありますよね。

筆者の住んでいるメキシコでは「シナモン」を使った金運アップ術があるのです。

それでは、メキシコで人気のシナモンによる金運アップ術をご紹介しましょう。

シナモンを使った金運アップ術に必要な材料

金運アップ術にはいくつかの材料が必要になりますが、その一つがシナモンです。

シナモン

Rhetorica / PIXTA(ピクスタ)

シナモンは、古代エジプトの時代から、スピリチュアルな力を持っていると信じられていました。

特に厄除け、開運、そして成功を収めるための儀式によく使われていました。

金運アップ術に必要な材料は以下のものになります。

  • パウダーシナモン
  • 砂糖
  • グラウンドコーヒー
    (それぞれの材料はスプーン2杯くらいあれば十分です)
  • 他には白いお皿と焦がしてもいい古いフライパンが必要です。

 

簡単にできる「シナモン」「砂糖」「コーヒー」を使った金運アップ術

1. まず、パウダーシナモン・砂糖・グランドコーヒーを白いお皿の上で左手の人差し指を使って混ぜます。

 

2. 材料がよく混ざったら、焦がしてもいいような古いフライパンで材料を炒ります。

 

3. 材料をフライパンの上で炒ると、しばらくしてシナモンのいい香りがしてきます。さらに炒り続けると焦げ始めるため煙が出てきます。

 

4. フライパンの上で材料が完全に焦げて、煙が出てきたら火を止めます。

 

5. 煙の出ているフライパンを持ち、家の隅々まで歩きましょう。トイレ・寝室・玄関など家のすべての場所に煙が行き渡ったらおしまいです。

メキシコの家

Junki / PIXTA(ピクスタ)

 

一度きりでなく週に一回は続けるとより効果的

こちらの金運アップ術は、10年来のメキシコ人の友人Tが試みたものです。

友人Tは裕福な家庭で育ち、結婚してからも一度もお金に苦労をしたことがない女性です。

メキシコ ペソ

johan11 / PIXTA(ピクスタ)

しかし、数か月前にたて続けに大きな出費が重なる出来事がありました。

家のローンを払えるかどうかという所まで状況が悪化した時に、知り合いに教えてもらったのがこちらの金運アップ術でした。

bee / PIXTA(ピクスタ)

現在彼女は、家も失わず大きな出費が出ることもなく、今までのように裕福な生活を送っています。

シナモンの金運アップ術が効いたのかはわかりませんが、彼女にとって、精神的な支えや希望になったのは確かだと思います。

シナモン

SORA / PIXTA(ピクスタ)

メキシコで知られているとっても簡単にできる金運アップ術、簡単にできるので興味のある方はぜひ試してみてください。