【日刊Sumai】編集部・君島の取材、ときどきプライベート日記 vol.72

日刊Sumaiの運営のほか、『住まいの設計』『リライフプラス』の撮影で年間70件以上のお宅撮影に飛び回る編集部・君島(47)の取材こぼれ話や、うっかり母さんなプライベートをチラ見せ!

自立するコップ、秘かに気になります…

ニーチェア

先日は名古屋にて、お宅撮影でした。アネストワンさんの施工例です。

リビングにはソファではなく、特別な張り地のニーチェアを置いておられ、とっても軽やかで素敵だな〜っておもいました。

繊細なフラワーベースや、ミナペルホネンのタイルなどなど、控えめに可愛いものやオシャレなものが取り入れられていて、いろいろキュンときました。

控えめ、が実は難しいんですよね。

このクロスも、おしゃれですよね。華やかな柄ものもいいけど、こういう地味に大胆な柄を選ぶところがデキる!って感じです。

自立するコップも、秘かに気になりました〜。

 

『リライフプラスvol.32』が3/14(木)発売になります

リライフプラス

『relife+(リライフプラス)vol.32が 3/14(木)発売になります。表紙は、 リライフプラス初登場の水雅さんの施工例です。

こんなかっこいい壁面収納初めて見ました!

巻頭特集は「マンションの収納問題はリノベで解決!」 。収納以外の部分もすてきなお宅を10軒ご紹介していますので、ぜひご覧くださいね。

アマゾンので予約もできますのでよかったら〜。