家づくり

住まいの設計編集部:君島喜美子

【日刊Sumai】編集部・丸の取材、ときどきプライベート日記 vol.58

素敵なお宅があると聞けば北海道から九州まで、どこへでも!

フットワークの軽い『住まいの設計』編集長・丸(56)の取材こぼれ話や、男前なプライベートをチラ見せ!

ドーベルマンとミニチュアピンシャーのいるお宅へ

ドーベルマン

京都にて、お宅撮影がありました。

ドーベルマンちゃんとミニチュアピンシャー2匹と暮らすお宅です。こちらは中庭を眺めるミニピンちゃん。

ドーベルマン

こちらはコルビュジエのLCソファでくつろぐドーベルマンちゃん。

ハードな仕上げの空間+LC+ドーベルマン。なんというかハマり過ぎてます。

ドーベルマン

こちらはドーベルマンちゃんのバックスタイル。どちらかというと↓のカテゴリに近いのでは?

馬

 

京都御所をぷらぷらと

京都御所

京都御所をぷらぷらしておりましたら、建礼門前に何やら獣道が。

京都御所

これ、自転車道なのですね。玉砂利敷きの道はズルッといきますからね。

御所と市井の暮らしが近い、京都らしい風景だと思いました。

 

カフェ、農業…地方移住連載にも注目!

3/15(金)『住まいの設計4月号』が発売になりました!

好評連載の「わたしたち地方移住を選択しました! 」では、静岡県で珈琲焙煎カフェを営む夫婦や埼玉県で農業を始めた夫婦、三重県の港町で悠々自適な二拠点生活を送る人などを紹介しています。

家好き芸人・アンガールズ田中さんの連載「建築家の自邸探訪」、双子のオネエタレントとして人気の広海・深海さんの「住宅展示場さんぽ」も見応えあります。

  • B!