家づくり

住まいの設計編集部:君島喜美子

【日刊Sumai】編集部・君島の取材、ときどきプライベート日記 vol.80

日刊Sumaiの運営のほか、『住まいの設計』『リライフプラス』の撮影で年間70件以上のお宅撮影に飛び回る編集部・君島(47)の取材こぼれ話や、うっかり母さんなプライベートをチラ見せ!

協力的なボーイズに感動

リビング

先日はお宅撮影が2軒。午前の部は、北区にてアズ建設さんの戸建てリノベでした。

キッチン
1年生と5年生のボーイズたちがとても協力的でおばちゃん感動。

キッチンがまたおしゃれなのです。

ロフトベッド
ボーイズたちのお部屋はそれぞれロフトベッドがあり、おうちの形の間仕切り?がついててとってもフォトジェニックでした。

 

いちいち可愛い!オカメインコ

おかめ

昨日の午後の部は、西東京市方面にてスタイル工房さん物件です。

可愛いオカメインコちゃんがいて、最後に室内に放して撮影させていただきました

とっても可愛い声で鳴いたり、お父さんお母さんの肩に止まったり(逃げたり?)、鏡で自分を見たり(鏡大好きだそうです)いちいち可愛いかったです。

珪藻土
ちなみに「自然素材でリノベしてよかった!」っていう特集です。

ダイニング

誌面では元気すぎる6歳男児も大活躍してますのでぜひご覧くださいね!

 

人気ブロガー・ちきりんさんにインタビュー!

すでに日刊Sumaiで2本の記事

人気ブロガー・ちきりんさんが自宅をフルリノベ。リノベする人に伝えたいこと5つ

人気ブロガー・ちきりんさん流リノベ会社の選び方&リノベ会社に言いたいこと

を配信していますが、人気ブロガー・ちきりんさんが『徹底的に考えてリノベをしたら、みんなに伝えたくなった50の こと 』(ダイヤモンド社)を出された、ということで発売直後に一番乗りでインタビューさせていただきました!

著書も何冊か持っていますし、ブログ「Chikirinの日記」も大好きで、会社のデスクでお昼を食べながら読むのを楽しみにしている、あのちきりんさんに会える!ということでかなりテンション上がりました〜。

ただ、お顔出しを一切していないので、もしかしてコワイ方なのかな、本に書いてあることをまた聞いたりしたら怒られないかな、などと行く前はあれこれ気を揉んでいましたが、とても気さくでお話が面白くて、こちらの聞きたいことをちゃんと汲んでそれ以上のものを返してくださる、ほんとにデキる方だなと感じました。

連休明けにあと2本、リノベの費用に関する記事と、写真も交えたリノベ後のちきりんさん宅の記事を配信予定ですのでどうぞお楽しみに〜。

  • B!

〈関連キーワード〉