家づくり

住まいの設計編集部:君島喜美子

【日刊Sumai】編集部・丸の取材、ときどきプライベート日記 vol.61

素敵なお宅があると聞けば北海道から九州まで、どこへでも!

フットワークの軽い『住まいの設計』編集長・丸(56)の取材こぼれ話や、男前なプライベートをチラ見せ!

飛び出し坊やのプロトタイプ!?

飛び出し坊や

先日滋賀と京都で目撃した「飛び出し坊や」ですが、なんと自宅近辺でも発見!

しかもプロトタイプだ!

娘が通っていた小学校の正門前ですが、彼女が通っていたころにはいなかったのに。

じわじわと全国制覇を狙っているような気がします。

 

レデッカーの隙間ブラシですと!

マキタの掃除機

そんなお宅にあるのは、やはりマキタの掃除機。その隣にあるのは棕櫚のほうき。

その隣にある、すぐーく便利そうなものは?

レデッカーの隙間ブラシですと。いいですねえー。即チェックしました。

 

『住まいの設計6月号』5/15発売です!

『住まいの設計6月号』が5/15発売になります!

巻頭特集は「暮らしに寄り添うハウスメーカーの家」。

ハウスメーカーの家というと規格型の家でしょ、などと思うのは大間違い。

昨今では建てる人の要望を、様々な提案で応えてくれるいうのは常識なのです。

もちろん住宅性能や安全への対策も申し分なし。個性的で安心を担保できる住宅を建てたいなら、今号の特集をご覧ください。

第2特集は「WE LOVE CATS&DOGS ペットも人もゴキゲンになれる家」。

好評のペットシリーズ。今号では猫ハウスとでも呼べるような家やドーベルマンやミニチュアピンシャーと暮らすための家をご紹介します。

アンガールズ・田中卓志さんの建築家自邸探訪で訪ねたのは、都内の住宅密集地に建つ、建築家の事務所併用住宅。

ほかにもハウスメーカーや住宅設備の情報など、盛りだくさんの内容でお届けします。

  • B!

〈関連キーワード〉