PR

Sumai編集部

玄関ドアは家の顔。 もっとオシャレに彩ろう

玄関ドアは、住まいの印象を決める重要なアイテムのひとつ。
だから、オシャレなデザインや好みの素材、ディテールにまでこだわって、自分らしいセンスある空間をつくりたいと考える人が多くなっています。
そのうえで断熱性や使い勝手もよければ、いうことありませんね。

今回は、そんな素敵な玄関ドア回りをつくるコツを探ってみました。

 

玄関ドアは家の顔。あなたのセンスを生かしてステキな空間演出をしませんか

家族が使うのはもちろん、ゲストを出迎える玄関ドアは、住まいの顔。
玄関ドアの印象があなたの家のイメージを決めるといっても過言ではありません。

やはりオシャレなデザインとインテリア性の高さにはこだわりたいところですね。

YKKAPFD30玄関ドア

また玄関ドアは外と直に接している場所だから、断熱性や機能性も重要です。

実は玄関ドアや窓などの開口部は、家の中で最も熱の出入りが多い場所。
だからこそ、玄関ドアや窓の断熱性能が重要なんです。

断熱性の高いドアにすれば、熱の出入りが抑えられるので、冷暖房の効きがよくなり、快適で健康的な室内環境が実現します。
もちろん、冷暖房コストの節約にもつながり、お財布にもやさしいんです。

そんな住む人の個性を表現し断熱性や機能性も高く、多様なニーズにハイレベルで答えてくれるのが、YKK APの断熱玄関ドア「Venato(ヴェナート)D30」。

 

自分の好みが見つかる、豊富なデザイン&カラーバリエーションをチェック!

多様化する住まいの外観デザインを考えると玄関ドアを選ぶときのポイントは、なんといっても自分の好みを表現できるようなデザインとカラーが選べることが大切。

「ヴェナート D30」には4つのデザインテイストからなる多彩なラインアップが用意されています。

玄関ドアD30_ナチュラル
ykkAP玄関ドアD30エレガンス

素朴で温かみのある「ナチュラル」、クールでスタイリッシュな「シンプル」、落ち着きのあるクラシカルな「エレガント」、穏やかで上品な雰囲気の「シック」と、素材やディテールにこだわった全62デザインを展開。

家の顔にふさわしい上質なデザインの数々は見れば見るほど迷ってしまいそう。
62デザインとカラーやアクセサリーを組み合せれば、一人ひとりの「自分らしさ」を表現することができそうですね。

玄関ドアナチュラル

Natural

玄関ドアシンプル

Simple

玄関ドアエレガント

Elegant

玄関ドアシック

Chic

4つのテイスト、62種類のドアデザイン。あなたの家に似合うのはどんなテイスト?

こちらはカラー見本の一部。
玄関ドアカラーみほん

ガナッシュウォールナット、キャラメルチーク、ココナッツチェリーなど、おいしそうなネーミングのカラーバリエーションを含む全20色だから、様々なニュアンスのカラーが選べます。

 

断熱、通風などの機能性も絶対大切!

家の中でも出入りが多い玄関。当然暑さや寒さも玄関から侵入してきます。
また梅雨の時期や雨の日は湿気もたまりやすいですよね。

そんな場所だから、断熱性や通風機能を持たせることが、暮らしの快適性を左右する大きなポイントになってくるのです。
自然の風を室内に採り込むことは、健康的でエコロジーな暮らしにもつながりますね。

通風ドア

そこで「ヴェナート D30」は、快適な玄関空間をかなえる”通風”に着目!
ドアを閉めたまま風を室内に採り込める「通風ドア」を12デザイン用意しています。

通風ドアアップ

また気になる害虫の侵入を防ぐ機能も優秀。
通風ドアの網戸には、網目の細いクリアネットを使用し、ブラックネット*に比べ通風量が2割アップしながらも虫は侵入しにくい網戸なんです。

ブラックネット&クリアネット

(左)ブラックネット (右)クリアネット

通風ドアなら扉を閉めたまま風を採り込めるから、セキュリティやプライバシーに配慮されているという点も魅力的。
自然の風が通る玄関ドアには、いろいろな“うれしい”が詰まっていますね。
*「ブラックネット」網戸は、YKK APの従来からある網戸です。

 

忙しいママにも子どもにも便利なスマートコントロールキー

毎日使う玄関ドアを、もっと便利に、もっと快適に。
「ヴェナート D30」は手動錠のほか、リモコンやカード、シールでカギの開閉ができる「スマートコントロールキー」が選べます。

玄関ドア

ポケットKeyなら専用のリモコンをカバンに入れたまま、ドアハンドルのボタンを押すだけなので買い物の荷物で手がふさがったママもカギの開け閉めが簡単にできます。

また、離れた場所からリモコン操作も可能。

玄関スマートキー

ポケットKey(リモコン)

カードキーとシールキーは、ハンドルの読み取り部に近づければ、カギを開け閉めできます。
シールキーは好きな小物に貼るだけでカギとして使えるため、お子さんにも便利なアイテム。
スマホや防犯ブザーに貼れるんですって!

カードキー

(左)カードキー (右)シールキー

ドアはカギ穴が見えないように設計されているので、防犯性もグッとアップしますね。
面倒なカギの操作を省き、安心も備えた新世代の「スマートコントロールキー」は、これからのスタンダードになるかもしれません。

 

オシャレさをワンランクアップするアクセサリー

家族はもちろん、大切な人を迎える玄関だからこそ、気持ちが華やぐようなオシャレな演出をしたいと思いませんか?
「ヴェナート D30」は、オプションでリースフックやオリジナルリースも選べるから、自分好みのデコレーションを楽しめるんです。

リースやスワッグは、8デザインを用意。「ナチュラル」「シンプル」「エレガント」「シック」の各テイストに合せて選ぶことができるんですって。
シンプルだけど、玄関ドアをワンランクアップする素敵なアイデアがうれしい!

ドアリース

オリジナルリース

玄関をもっとオシャレでオリジナリティあふれる「世界にひとつだけの空間」にしたくなりませんか?
デザインを吟味したうえで使いやすさにもこだわれば、きっと自分にぴったりな理想の玄関ドアが見つかりますよ。

d30_bnr


Sponsored by YKK AP