暮らしのコツ

キタノアカリキタノアカリ

ダイソーの虫よけグッズが優秀!子どもにもオススメなお洒落アイテム

近年ダイソーでは子供向けの虫よけグッズがたくさん売られているのをご存知ですか?

もうすぐ夏休み。キャンプやピクニックなど、自然に触れ合える場所は大好きだけど「虫だけは勘弁してほしい」という方も多いかもしれません。

そんな方のために、100円で買えちゃう、ダイソーの虫よけグッズをご紹介します。

アクセサリーのように楽しめる可愛いグッズもありますよ。

1.腕にはめるだけ!「虫よけリング」

虫よけリング

腕にはめるだけで簡単に虫除け効果が得られる「虫よけリング」。デザインも数種類ある中から選べます。

リングについた植物精油(ユーカリ油・レモン油・シトロネラ油)の成分の芳香で、虫を寄せ付けない効果が期待できます。

虫よけリング

キラキラしていてアクセサリーみたいなので、特に女の子は喜んでつけてくれそうです。

コイル状で伸び縮みするので、手首・足首に付けられます。

一人歩きできる、小さなお子様ぐらいから付けれるサイズです。腕周りは縮んだ状態で、約12センチ。

使い終わったら、チャック付きの袋にしまっておけば、1日当たり6時間の使用で、約1か月間効果が持続します。

1度だけの使い切りじゃないのが嬉しいですね。

2.どこでもペタペタ「虫よけテープ」

虫よけテープ

一見、普通のマスキングテープに見える「虫よけテープ」。かわいいシロクマのイラストが描かれています。

こちらもリングと同じく、虫が嫌う植物精油が含まれていて、身につけているアイテムにペタペタ貼って使います。

虫よけテープ

帽子に貼ったり、服の袖口やかばんに巻き付けたり。簡単に手でちぎれるので、外出先でも手軽に使えます。

直接肌につける虫よけグッズを嫌がったり、虫よけスプレーのベタつきが気になるお子様にも便利ですね。

一瞬「キャンディーの匂い?」を思わせるような、柑橘系に似た香りがします。虫除け効果は8時間持続。

小さなお子様から大人の方まで、幅広く使えそうなデザインが揃っていますよ。

3.吸い込まないから安心「虫よけウエットティッシュ」

虫よけウエットティッシュ

学校の遠足や修学旅行など、「虫よけグッズOK」の学校も多いですが、吸い込む可能性があるスプレー式を禁止する学校もあります。

そんな時に使いたい虫よけグッズがこちらです。天然由来成分配合(ユーカリ・ハッカ成分)の虫よけ入り成分ウエットティッシュ。

虫よけウエットティッシュ

ウエットティッシュで肌を拭くことで、虫除け成分が肌に付着し、虫除け効果が得られます。

ノンアルコールのウエットティッシュなので、小さなお子さんや、アルコール刺激に敏感な方にもおすすめですね。

虫よけウエットティッシュ

簡単で手軽に使えるので、子供の行事に持たせたくなる虫よけグッズばかり。

お手軽に100円で買えるので、いくつか揃えてもお財布にやさしい。

虫がいそうな場所へお出かけの時に、そっとバッグに忍ばせておいてはいかがでしょうか?

*記事に掲載している商品は2019年7月時点のものです。

  • B!