インテリア・雑貨

batacobataco

セリアで発見!使い勝手がいいオススメ日用品グッズ

100円ショップのセリアは、シンプルな日用雑貨から、おしゃれな食器、DIYアイテムなどが揃う人気店です。
ここでは、最近セリアで購入して大正解だった、この夏大活躍のアイテムを5つご紹介します。

スマートに使えるダストボックス2種

まずは、コンパクトに使えるダストボックスを2種ご紹介。
どちらも、マメに処分しやすいコンパクトなサイズ感が魅力です。

セリアダストボックス

衛生的で便利!水切りゴミ袋

夏場は、キッチンの生ごみを放っておくと臭いなどの衛生面が気になるので、頻繁に片づけておきたいところです。

セリアキッチンダスト袋S

このキッチン用の水切りゴミ袋(25袋入り)は、何度もリピートしている商品。
英字のデザインがおしゃれな雰囲気ですよね。
サイズはSとMの2種類が出ていますが、2~3人暮らしの料理一回分には、こちらのSサイズがオススメ。

しっかりと自立する上、袋の下部に水切り用の穴が空いていて、生ごみの水切りがちゃんとできます。

三角コーナーの代わりにシンクに置けば、生ごみをポイッと入れて、袋ごとゴミ箱に捨てればいいので、使い勝手もいい優れものです。

 

ちょい使いに便利、コンパクトなダストボックス

ダストボックス

この四角いダストボックスは、デスクの上で使っています。
ちょっとしたちり紙やゴミくずなど、サッと捨てることができます。
フタつきなので、中身が見えないのも嬉しいところ。

カラーはホワイトとライトグレーの2種類。筆者としては、ライトグレーがオススメ。

下の写真右のダストボックスは無印良品のもの。
ダストボックス
このセリアのライトグレーのダストボックスともほぼ同色で相性もばっちり。
無印良品のテイストが好きな方には、こちらの色が良さそうです。

シンプルさが普段使いにぴったり、ティッシュ2選

外におでかけしたり、食事をしたりすることが増える夏場にぴったりなのが、こちらの水に流せるティッシュ(10個入り)とウェットティッシュ(3個入り)。

セリアティッシュ

どちらもシンプルで清潔感のあるデザイン。コンパクトな上、少し遠出のときなど複数個持って行ってもかさばらなさそうですね。

水に流せるティッシュ

ティッシュは水に流せるタイプで、柔らかいのが特徴。
鼻炎の方や出先で温度や湿度が変わった時に出やすいクシャミや鼻水など、ティッシュを頻繁に使う場合にもオススメです。
また、山や海、野外フェスなど、水に流せるタイプの紙が必要なトイレの場合は、とっても重宝します。

 

野外で便利なウェットティッシュ

ウェットティッシュwidth=

ウェットティッシュは、野外での食事や遊びなど手を汚してしまったときに大活躍。
コンパクトサイズだから複数個持っていくと良さそうですね。

キャンプや花火でおしゃれに対策、虫よけブレスレット

虫よけブレスレット

夏になると、キャンプや花火といった野外のアクティビティで辛いのが、虫刺され。
そんなお悩みをおしゃれに解消してくれるのが、この編み込み虫よけブレスレット。

ユーカリ・シトロネラなど虫が好まない香りを含んでいるので、手首周り(適応サイズ:12~20cm)につけて虫よけができます。

お子さんにもおすすめで、虫よけ効果は保存袋を使用して約1週間だそう。
カラーも、ブラックブラウンやブラックネイビー、ダークブラウン、ライトブラウンと豊富にあるので、お好みの色を探してみてくださいね

機能性だけでなくデザイン性にも優れたセリアのアイテムを使って、この夏も快適に乗り切りましょう!

*記事に掲載されている商品は2019年7月時点のものです。

  • B!