インテリア・雑貨

住まいの設計編集部:君島喜美子

編集部・君島の取材、ときどきプライベート日記 vol.84

日刊Sumaiの運営のほか、『住まいの設計』『リライフプラス』の撮影で年間70件以上のお宅撮影に飛び回る編集部・君島(47)の取材こぼれ話や、うっかり母さんなプライベートをチラ見せ!

鎌倉といったら…

先日は鎌倉にて『住まいの設計』の撮影がありました。アンガールズ田中さんの連載ページです。

階段でしかアクセス出来ない高台にあるお宅のため、百段以上の階段を上っていただきました。暑い中すみません。

せっかく鎌倉に行ったので、帰りに豊島屋さんへ。

ちっちゃい消しゴムの詰め合わせを購入。中に何か入ってる〜〜と思ったらハートが入ってました。

説明書もどこか昭和っぽくてほっこりしますね。

地震の前は活発になられるそうです

中野区にて、戸建てリノベ撮影がありました。

可愛いナマズちゃんがいて、地震の前はすごく活発になるんですよ〜、なんて話で盛り上がりました。

ごはんの気配を感じると、めっちゃソワソワしてガン見してくるそうです。

こんなつぶらな目で見られたら、たくさんあげたくなっちゃいますね!

室内はどこもかしこもオシャレでカッコよくて、たくさんいい写真が撮れました。

9月14発売のリライフプラスvol.34で掲載予定です。

『住まいの設計2019年8月号』好評発売中です!

7/13(土)に『住まいの設計2019年8月号』が発売になりました。
田中さん

アンガールズ田中さんが建築家の自邸を訪ねる連載では、八王子市の戸田晃さんのお宅を訪問しました。

苔好き同士ということもあり、苔談義で盛り上がっておられ、見ているこちらもほっこりしてしまいました。

オタマジャクシのいる池などもあり、発見する度に田中さんのすてきな笑顔もたくさん見られてキュンとしました。

ぜひ誌面でじっくり見てみてくださいね!

【巻頭特集】自分らしいキッチン&美しいバスルームと暮らす
【第2特集】みんな大好きです。木と自然素材でつくった家
【連載】家好き芸人アンガールズ・田中が行く! 建築家の自邸探訪  FILE06/戸田 晃さん
【連載】すまいの話、しませんか  ちきりんさん(社会派ブロガー)
【連載】Sumaiの名建築探訪  世田谷美術館
【連載】住まいのあれこれ見聞録 建築倉庫ミュージアム

  • B!