PR インテリア・雑貨

内野 チエ内野 チエ

寝具が自ら除菌してくれる!業界初の銀イオン「Ag+」マットレスが新登場

夏場は寝具のムレが気になりますよね。

湿気がこもると雑菌が増え、衛生面での心配も高まります。

雑菌対策と言えば、銀イオン「Ag+」の抗菌・除菌グッズをよく見かけますが、ついにマットレスにも「Ag+」の新製品が寝具業界で初めて登場しました!

銀イオンを含む除菌機能糸でつくった寝具ブランドCuliess Ag ™(キュリエス・エージー™)について、詳しくご紹介します。

夏のムレと雑菌対策には銀イオン「Ag+」が効果的!

水

artswai / PIXTA(ピクスタ)

寝ているときにかく汗の量はコップ1杯分とも言われています。

特に夏場は汗の量も増え、寝具に湿気がこもりがち。

小さい子どもは汗っかきなので、なおのこと気になりますよね。

特に、日本の夏は高温多湿で菌が繁殖しやすい環境です。

ふとん

freeangle / PIXTA(ピクスタ)

布団を敷きっぱなしにしていると、最悪の場合、カビが生えてしまうこともあるほどです。

対策としては、晴れた日に天日干しをすることですが、ベッドの場合はマットレスなのでそうもいきません。

また、カバーは洗えますが、マットレス本体は洗うことができないので、蓄積されたニオイも気になります。

そこで注目されたのが銀イオン「Ag+」の力。

フランスベッドから新登場した寝具ブランドCuliess Ag ™(キュリエス・エージー™)は、繊維に除菌・抗菌作用がある銀イオンを織り込んだ、東洋紡(株)開発の除菌機能糸AGliza®(アグリーザ®)を使用しています。

マットレスをはじめ、カバーやベッドパットにもこの除菌機能糸を使用しており、何もしなくても“寝具が勝手に除菌してくれる”という優れものなんです!(除菌機能糸を使用しているため、マットレス表面上の菌の増殖を抑制)

実験で黄色ブドウ球菌も消えた!

普通、雑菌は時間とともに増殖します。

しかし、除菌機能糸AGliza®(アグリーザ®)を使用した生地の上では、銀イオンの除菌効果のおかげで菌が増殖するどころか減少していきます。

実際に、「黄色ブドウ球菌」を使って試験をしたところ、菌の減少を確認することができました。

黄色ブドウ球菌は食中毒やニキビ、水虫などに関係する菌で、肺炎の原因になることもあります。

そんなやっかいな菌も、除菌機能糸AGliza®(アグリーザ®)を使用したCuliess Ag ™(キュリエス・エージー™)なら除菌が可能ということです!(生地上の菌の増殖を抑制)

さらに「Ag-MH-055」、「Ag-PW-DLX」、「Ag-PW-SPL」、「Ag-PW-EXC」の4種類のマットレスには、フランスベッドの独自開発による「高密度連続スプリング」を採用。

通気性能が高く、横たわったとき体を面で受け止めてくれるので、部分的な沈み込みが軽減され、体への負担も気になりません。

汗をかく夏も銀イオンの力で快適な眠りを実現!

睡眠

polkadot / PIXTA(ピクスタ)

銀イオン「Ag+」の除菌作用と通気性のよいスプリングの組み合わせで、ムレが気になる夏でも気持ちよく眠ることができそうですね!

衛生面に特化したマットレスや寝具の登場は業界初。

感染が心配な菌もCuliess Ag ™(キュリエス・エージー™)なら自動的に除菌してくれるので、赤ちゃんからお年寄りまで安心して眠れます。(生地上の菌の増殖を抑制)

布団干し

TATSU / PIXTA(ピクスタ)

共働きで忙しくてこまめに布団を干したり、シーツを洗ったりすることができないという家庭にもピッタリなのではないでしょうか。

「Culiess Ag ™(キュリエス・エージー™)」の寝具の発売は8月1日(木)からとなっています。

気になる方はぜひお店へ足を運んでみてくださいね!

【参考】
フランスベッド

  • B!

PR