PR

Sumai編集部

模様替えもお手入れも、気軽にできる 洋服を着替えるように 部屋にも自分のスタイルを!

部屋の中でも大きな面積を占める床は、インテリアの印象を左右する重要な要素。
ユニット状になったラグを置くだけのユニットラグなら、家族構成や気分に合わせて模様替えできる!

心地よさも部屋のオシャレも両方が手軽に叶う!

 素足で歩くと柔らかな足触りが心地いいカーペット。特に赤ちゃんやペットがいる家庭では、安心安全のために取り入れることが多い。だが、ロールカーペットを敷き詰めると、汚したときには落とすのが大変で、模様替えをしたくても剥がすだけでひと苦労。そこで便利なのが、川島織物セルコンの「ユニットラグ」だ。
 500×500㎜サイズのラグカーペットを並べるだけ。裏に滑り止めが付いているので、接着剤も不要。汚れた部分だけを貼り替えることができ、1枚ずつ手洗いもできる。全面に敷き詰めても、ラグとして使用してもOK。遮音効果があり、生活音も吸収してくれるのだ。家族の成長や季節、気分に合わせて貼り替え、お部屋のファッションを楽しもう!

色違いを組み合わせ自分だけのアレンジ

 色違いのユニットラグの組み合わせ方を変えるだけでアレンジ自在。部屋のインテリアに自分好みのオリジナリティを加えることができる。

カーテンと揃えてトータルコーディネート

 ファブリックシリーズ「Rough」とのコラボデザインなら、カーテンと揃えて部屋のコーディネートが簡単! ワンランク上のインテリアに。

簡単! 便利なポイント

裏面の滑り止めがズレを防止
裏面に特殊な吸着加工を施しているので置くだけで完了。敷き直しもでき、ラグとして使用してもズレない。

汚れても1枚ずつ手洗いが可能
汚れた部分のラグだけを剥がし、水洗いすることが可能。サイズが小さいため、家庭でも手入れが簡単だ。

並べ方を変えるだけでイメージチェンジ
同じ柄を使っても、並べ方を変えるだけで印象が大きく変わる。柄が揃うように並べても、ランダムに並べても、並べ方は自由。1つの柄でさまざまなデザインを楽しめる。


  • B!

PR