インテリア・雑貨

hanahana

ニトリ「かるふわ羽毛ふとん」とZARA HOMEの組み合わせが最強

シンプルで機能的な寝具が豊富なニトリと、見ているだけで楽しくなるデザイン性の高いベッドリネンが魅力的なZARA HOMEのアイテムを用途に合わせて使い分けているというライター・hanaさん。実際に使ってみた感想も含めて、どんなところが優れているのか詳しくお話を聞きました。

グッドデザイン賞を受賞した高機能羽毛掛ふとん

ニトリの「かるふわ羽毛掛ふとん」はネーミング通り軽くてあたたか、体にフィットするようにデザインされているので、体と掛ふとんの間に隙間ができず、あたたかさが逃げないようになっています。

我が家の寝室は日当たりが悪く、冬はかなり寒いのですが、この冬はかるふわ羽毛掛ふとんのおかげで朝までぐっすり快適に眠れました。

ニトリの「かるふわ羽毛掛ふとん」

パッキングされているので、最初はつぶれた状態ですが、

パッケージから布団を出した直後の状態

空気を入れ込むと、ふんわりとした掛ふとんになります。

空気を含むとふんわりした掛け布団に

そして、これからの季節に重宝するのがニトリの「Nクールシリーズ」です。暑い日も寒い日も快適に過ごせるベッドリネンは四季のある日本の強い味方ですね。

ニトリのベッドリネン「Nクールシリーズ」

ZARA HOMEのデコラティブピローがアクセントに

ニトリの「かるふわ羽毛掛ふとん」に合わせるリネン類はZARA HOMEで揃えました。掛ふとんカバーと枕カバー、デコラティブピローを選びました。

ZARA HOMEはクイーンサイズのカバーが豊富に揃っているところも、とても良いなと思いました。

ZARA HOMEのデコラティブピロー

ZARA HOMEは、ベッド周りのアクセントになるデコラティブピローの種類が多く、選ぶのがとても楽しいひとときでした。

さんざん迷った割にはシンプルなデザインに落ち着きましたが、今後少しずつ増やしていきたいと思っています。

ZARA HOMEのデコラティブピローはシンプルなデザインをチョイス

ニトリなら子どものざっくりしたリクエストにも対応

13歳、11歳の娘たちの個室をつくったときに、長女が部屋のイメージとして挙げたのは「アメリカンな感じ」というなんともざっくりとしたものでした。

親も(おそらく本人も)よくわからないまま、とりあえずニトリに行き店内を巡っているうちに、「あっ、こんな感じ!」とディスプレイされたアイテムを見つけて、ほぼディスプレイそのままのカーテンとクッションを購入してきました。

以前ニトリで購入した掛ふとんカバーとの相性も良く、子どもも大満足な部屋が出来上がりました。

ニトリのカーテンとクッションでアメリカンのイメージ

ニトリ、ZARA HOME共にオンラインショップで購入可能です。公式インスタグラムでは商品紹介だけではなく、商品を使ってコーディネートされた部屋のか画像がアップされているので、眺めているだけでもとても楽しいですよ。

  • B!