インテリア・雑貨

hanahana

あまりにも心地良いスリッパ発見。履いた瞬間「あ、コレ理想のやつ」

ずっとスリッパ・ルームシューズを探していたhanaさんは、あることがきっかけで理想のスリッパに出会ったそうです。どんな商品なのでしょうか。詳しくお話を聞きました。

理想のスリッパとの出会いはオーダー家具のショールームで

長年「これ!」といったモノに出会えず、半ば間に合わせで購入していたスリッパやルームシューズ。以前使っていたものはどんどんくたびれてきて、また間に合わせで買うしかないかなと諦めていた昨年の秋、ついに理想のスリッパに出会いました。

「room's」のルームシューズ

出会ったのは、以前ベッドをオーダーしたFILEのショールームです。こちらのショールームは代表の石川さんのご自宅も兼ねています。

打ち合わせでショールームを訪れた際に貸していただいたのがこちらのスリッパ「room’s」(税込2,970円)だったのです。

履いた瞬間あまりの履き心地の良さに「あ、これは私の求めていたスリッパだ!」と確信し、さっそく購入しました。

3階建ての室内を歩き回っても快適で安全

かかと部分が少し立ち上がっている

「歩く」を考えたスリッパ、というコンセプトのとおり、足にほどよくフィットし、家の中を歩き回るのに適しています。靴の製法を用いているので、しっかりとしたつくりで、かかと部分が少し立ち上がっているところも履き心地の良さにつながっています。

3階建て住宅の階段

筆者宅は3階建てで、家事のために1日じゅう階段を昇り降りしているので、階段でも安全に使用できることは必須条件でした。

静音効果のあるスエードが使われているルームシューズの底

底には静音効果のあるスエードが使われており、滑り止めもついているので安心です。

お気に入りのスリッパがあると、おうち時間が楽しくなる

「room’s」はホワイト、グレー、ネイビー、ブラックなど全9色のカラーと3段階のサイズ展開になっています。キッズサイズもあるので、ご家族で揃えることもできます。引っ越し祝いなどの贈り物としても最適です。

引っ越し祝いなどの贈り物としても最適

筆者は最近2足目のroom’sを購入しました。

ルームシューズを入れたカゴを置いた玄関

憧れのFILEのショールームのように、ゲスト用のルームシューズもゆくゆくはすべてroom’sのもので揃えたいと考えています。お気に入りのスリッパがあると、おうち時間も楽しく快適に過ごせますよ。

  • B!