インテリア・雑貨

hanahana

快眠の夏!ニトリ「Nクール敷きパッド」は北欧のベッドカバーと相性よし

暑い夏をひんやり快適に暮らせる、と人気のニトリの「Nクールシリーズ」。手触りの良い北欧のベッドカバーと組み合わせると相性がとてもよいそう。
実際に「Nクールシリーズ」の寝具を愛用しているというライターのhanaさんに、詳しくお話を聞きました。

ニトリのNクールは家族の好みに合わせて選び分け

2年前から、夏の寝具は家族でニトリのNクールのものを愛用しています。Nクールの特徴は、肌に触れたときに「冷たい」と感じる接触冷感素材を使用していることと、ひんやりしたい度合に合わせた製品選びができるところです。

ニトリの寝具「Nクール」

家族でも暑さの感じ方がみんな違うので、それぞれの好みに合わせてスタンダードタイプのNクール、さらにひんやり感の高いNクールスーパーを選んでいます。一見見分けのつかない敷きパッドですが、実際に手を当ててみるとNクールスーパーの方がより強く冷たさを感じます。

Nクールの敷きパッド

夫婦でそれぞれ好みに合わせた敷きパッドを使っています。

スウェーデン製のベッドカバーはシャリ感があってひんやり

春先から夏用のベッドカバーをずっと探していたのですが、検索の末にようやく見つけたのが、スウェーデンのオンラインストア「ロイヤルデザイン」でした。ロイヤルデザインは北欧最大級のインテリアのオンラインストアです。

そこで、HIMLA(ヒムラ)というスウェーデンのメーカーのベッドカバーが特に気に入って注文しました。

HIMLA(ヒムラ)というスウェーデンのメーカーのベッドカバー

麻が60%入っているので、シャリ感がありひんやりとした手触り。まさに夏の寝具にぴったりです。冬の間はウールのブランケットを敷いていたベッドが、一気に涼し気な雰囲気になりました。色といい素材といい、まさに理想通りのベッドカバーでした。

海外のオンラインストアというとちょっと身構えてしまいますが、氏名と住所をローマ字で入力すれば良いだけなので、海外通販初心者の筆者でも簡単に注文することができました。

HIMLA(ヒムラ)のベッドカバーNクールを組み合わせたベッド

ニトリの機能的な寝具でひんやり感をゲットしつつ、シャリッとした肌触りの良い北欧のベッドカバーで見た目もおしゃれに。この一見意外な組み合わせが、我が家にはピタッとハマりました。

年々暑さが厳しくなる日本の夏、便利なアイテムを取り入れて少しでも快適に睡眠の質を上げてみてはいかがでしょうか。

  • B!