占い 連載

直居由美里直居由美里

運気が下がる!大切な人の写真を絶対に飾っちゃいけない場所は?<ユミリー風水>

ユミリー風水で写真を飾って運気が上がる家の中の場所を解説
インテリアとして写真を飾っている方は多いと思います。大小の額に入れてランダムに壁に掛けたり、コーナーの小さなテーブルにさりげなく飾ったりすると素敵ですよね。

しかし写真を飾る場所によっては運気が下がってしまうこと、ご存じでしょうか?
今回は風水建築デザイナーの直居由美里さんに、写真の飾り方について教えてもらいました。

夫婦や恋人との写真は寝室に、家族写真はリビングに飾ると運気アップ!

もし、夫婦や恋人とふたりで撮った写真を飾るなら、寝室がベストです。愛情運がさらに高まることが期待できます。
ただし、同じ写真をずっと飾っておくのは良くありません。できれば季節ごとか半年ごとに新しい写真に入れ替え、新鮮な気持ちでいるようにしましょう。

家族写真のベストな飾り場所はリビングです。家族が集う場所に飾ることで家庭運がアップします。また、赤ちゃんや子どもの写真を飾るのもリビングがいいでしょう。みんなに見守られ、すくすくと成長していく気を受けることができます。

風水では植物の写真を飾るのも良い

家族や恋人の写真以外に、植物や自然の景色の写真を飾りたいという人もいると思ます。そうした写真も、リビングや寝室に飾るのはとても良いことです。

花の写真は恋愛運、山の写真は仕事運、金運アップ、海の写真は浄化の効果があり健康運アップにつながります。トイレ以外の場所ならインテリアとして飾ることはとてもいいことです。

玄関の家族写真、トイレの子どもの写真はNG!飾っていたら別の場所に

家族写真はリビングに飾るといいと言いましたが、飾ってはいけない場所があります。

それは玄関。家族が出て行ってしまうという意味になり、離別につながる可能性が。家庭運が下がってしまいますので飾らないように。ただ、全部の写真がNGというのではなく、風景写真や花の写真ならOKです。

どんな写真でも絶対に飾ってはいけない場所があります。それはトイレ。湿気を吸って邪悪な気が宿ってしまいます。特に子どもの写真を飾ることは最悪です。写っている子どもの運気を下げています。
もし、トイレに何か飾りたいのなら、観葉植物を飾ってください。空気もクリーンになり良い気に包まれます。

お金が貯まらないことが気になってる人はこちらも!

ユミリー風水でお金が貯まる財布にする
「財布をバッグに入れっぱなし」はダメ!お金が貯まらないNG習慣<ユミリー風水>

監修/直居 由美里 風水建築デザイナー、由美里風水塾塾長。風水を環境学(学問)として捉え、風水・気学・家相学などを30年以上にわたり研究。その功績により2009年には「易聖」の称号を授与された。著書多数。最新刊は『九星別ユミリー風水2021』『ユミリーの風水暦2021』(ともに大和書房)携帯サイト 「直居ユミリー恋愛風水」 「ユミリーの成功の法則」 で読者からの質問に答えてくれている
イラスト/波田佳子 画像/PIXTA