占い 連載

直居由美里直居由美里

アニメキャラのポスターで受験生の集中力が低下!?子ども部屋の壁に注意<ユミリー風水>

ユミリー風水で子どもの受験を成功させる
受験シーズンが近づいてきました。もうひと頑張りで合格圏というお子さんを持つご家庭もいらっしゃるのではないでしょうか。受験はまだ先というご家庭でも、お子さんの成績アップを願う方も多いと思います。

そこで今回は、風水建築デザイナーの直居由美里さんに、簡単にできる成績が上がる子ども部屋変える方法を教えてもらいました。

子どもは壁に貼ってあるものに大きな影響を受ける

子ども部屋にアイドルや、アニメのキャラクターのポスターは貼られていませんか?

人は、誰かに見られていることで、集中力が低下します。そして運気までも消耗してしまいます。さらにそうしたポスターなどは、アイドルやアニメのキャラクターがこちらを見つめているものも多いですよね。集中力が低下し、勉強の成果が思うように上がらなくなります。

どうしても貼っておきたいという場合は、視線を外しているものに。アクリル板などでカバーされたフレームに入れて飾るとさらに良いでしょう。

視線という点からすると、ぬいぐるみも要注意。ポスターと同じように気を乱します。
せめて受験や試験前の大事な時期は部屋から退場させてください。収納ボックスや扉の付いた収納スペースにしまい、見えない場所に保管してください。

そこに行きたい!という気持ちにしてくれるポスターは吉

成績が上がる子ども部屋

ポスターはすべてNGという訳ではありません。アイドルや、アニメのキャラクターのポスターはダメですが、適度に意欲を高めるものなら吉。

たとえば慶応を目指していたら福沢諭吉の肖像、早稲田を目指していたら大隈講堂の写真といった気持ちを高めるもの、見るたびにそこに行きたいと思う気持ちを高めてくれるものです。

とはいえ子ども部屋は塾の教室と違います。自宅は心穏やかに英気を養う場所。「絶対合格!〇〇大学」とか「必勝!〇〇高校」というような強いプレッシャーを与える張り紙は逆効果です。

はいている靴から運気を取り込みたい人はこちらも!

靴をきれいにしていれば運気が上がる
靴は開運アイテム!でも、ヒモが緩んでいると運気が不安定に<ユミリー風水>

監修/直居 由美里 風水建築デザイナー、由美里風水塾塾長。風水を環境学(学問)として捉え、風水・気学・家相学などを30年以上にわたり研究。その功績により2009年には「易聖」の称号を授与された。著書多数。最新刊は『九星別ユミリー風水2021』『ユミリーの風水暦2021』(ともに大和書房)携帯サイト 「直居ユミリー恋愛風水」 「ユミリーの成功の法則」 で読者からの質問に答えてくれている
イラスト/波田佳子 画像/PIXTA

人気連載

READ MORE