占い 連載

直居由美里直居由美里

寒い季節は足元に注意!金運を逃がさない冬の風水習慣<ユミリー風水>

ユミリー風水、金運アップの冬の風水習慣
この季節、「寒い!」って、ブルっとすることありませんか?風水では「寒さ」は陰(いん)の気。陰の気に当たると、金運がどんどん逃げています。

今回は風水建築デザイナーの直居由美里さんに、金運を逃がさないため、冬の過ごし方を教えてもらいました。

玄関、キッチン…。足が冷える場所にはマットを敷く!

風水では玄関に暖色系のマットを敷くと吉

まずは玄関。この場所を暖かく保つのは難しい事かと思いますが、玄関マットは必ず敷いてください。外からの悪い気をシャットアウトしてくれるだけでなく、足元を冷えた床から守ってくれます。

また、調理や洗い物で長い時間立ちっぱなしになるキッチンも要注意。足元から寒さが入ってこないよう、足への当たりがやさしいコットン素材のマットを敷きましょう。色は暖色を選ぶようにすることがおすすめです。
このマットはキッチンの強い火の気を中和し、陰陽のバランスを整えてくれる働きもしてくれます。

同様に、冬は寒いトイレもマットとスリッパが必須です。もし、用意されていなければすぐにそろえましょう。

浴室や洗面室が寒いと、金運だけでなく健康運もダウン

寒い季節は、自分ではそんなに寒くないと思っていても、身体は想像以上に冷えています。風水では水をたくさん流す浴室は、1日にたまった悪い気を洗い流す場所。ゆっくり浸かることで体も温まり、運気を呼び込める体質になります。

しかし、洗い場が寒かったり、着替える場所が寒いと、ブルっとなります。できるだけ暖かな状態で入浴できるようにしてください。

浴室は事前に暖房を掛けておくか浴槽のフタを開けておき、入ったときに寒くないようにしておきましょう。また脱衣の場所である洗面にも暖房器具を置くといいでしょう。

これでスッキリするだけでなく、良い運気をチャージすることもできます。

なかなか貯金が増えないことが気になる人はこちらも!

増えない貯金は風水で解決
なかなか貯金が増えない!?もしかして西の部屋に100均グッズ置いてる?<ユミリー風水>

監修/直居 由美里 風水建築デザイナー、由美里風水塾塾長。風水を環境学(学問)として捉え、風水・気学・家相学などを30年以上にわたり研究。その功績により2009年には「易聖」の称号を授与された。著書多数。最新刊は『九星別ユミリー風水2021』『ユミリーの風水暦2021』(ともに大和書房)携帯サイト 「直居ユミリー恋愛風水」 「ユミリーの成功の法則」 で読者からの質問に答えてくれている
イラスト/波田佳子 画像/PIXTA

人気連載

READ MORE