収納術

露重和子露重和子

セリア「EVA ウォールポケット」でアクセや文具、ケーブル類がスッキリ片付く

セリアの「EVA ウォールポケット」

文房具やアクセサリーなどの小物類。よく使うものなら、すぐに取り出せる場所に、しっかり分類して収納したいですよね。

そんなときは、壁に取り付けるだけで、収納スペースを手軽に増やすことができるウォールポケットが便利です。整理収納アドバイザーの露重和子さんのおすすめは、セリアの「EVAウォ―ルポケット」。シンプルなデザインなので、インテリアの邪魔にならず圧迫感もありません。

ポケットの数やサイズの違うタイプがあるので、アイテム別に使い分けられるのも魅力だそう。さっそく活用法を教えてもらいました。

「EVA ウォールポケット」15ポケットタイプはアクセサリー収納に

アクセサリーの収納・整理に使える!セリアの「EVA ウォールポケット」15ポケットタイプ

指輪やピアスにちょうどいいサイズの、小さめのポケットが12個、中くらいのポケットが3個のウォールポケットです。

子どものヘアアクセサリーやヘアゴムにも使いやすいサイズ。クロゼットの扉裏や、壁面などのデッドスペースで活用できます。アクセサリーを一目で見渡せるので、どこに何があるか一目瞭然。取り出しやすくしまいやすいので、アクセサリー選びもラクに行えます。サイズは縦約36㎝×横約20㎝。

「EVA ウォールポケット」6ポケットタイプは文房具の整理におすすめ

文房具の収納・整理に便利な「EVA ウォールポケット」6ポケットタイプ

中くらいのサイズのポケットが4個、大きめのサイズのポケットが2つのウォールポケット。文房具の収納に便利です。

テレワークをするようになって、デスク回りの文房具が散らかって困っている…という方にもおすすめです。スッキリ整理して収納できるので、作業効率も上がりますよ。サイズは縦約40㎝×横約21㎝。

4ポケットタイプはケーブル類の定位置に!絡まず収納できて便利

EVA ウォールポケット4ポケットタイプは部屋の中でなくしがちなケーブルの収納に便利

ポストカードサイズのポケットが4個のウォールポケットは、お気に入りのポストカードのディスプレイに活用できます。好きなショップのカードを入れたり、インテリアも楽しめます。また、部屋の中でなくしがちなケーブルの収納にも使いやすいですよ。分類して収納できるのでケーブルが絡まることもありません。サイズは縦約35㎝、横約23㎝。

壁に取り付けるだけで、手軽に収納スペースを増やすことができるセリアの「EVAウォールポケット」。散乱しがちな小物類を分類して収納でき見渡しやすいので、取り出しやすくしまいやすい収納が実現できます。小物収納にお悩みの方は、参考にされてみてください。

●教えてくれた人/露重和子さん
整理収納アドバイザー1級・整理収納教育士。「片付けで暮らしをラクにシンプルに!」という視点で、日々、片付けの工夫を研究中

あわせて読みたい:セリアの人気商品「木製ウォールラック」で家じゅうの壁を楽しくするアイデアを紹介