占い 連載

直居由美里直居由美里

投資で稼ぎたい!それなら家の中の「水」に注意して<ユミリー風水>

株で儲けたいなら、家の中の水に注意して!
超低金利の銀行に貯金していても全然増えない!だから株やFXで増やしたいと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。でも、損をする可能性もありますからちょっと不安ですよね。

そこで今回は風水建築デザイナーの直居由美里さんに、株式投資がうまくいくために日頃から心掛けるといいことを教えてもらいました。

金運を激下げする「死に水」はこまめに捨てて!

水をためたままのバスタブ

株式投資をする場合、最初は小額から始めて徐々に投資額を増やしていくことになるでしょう。
元手を増やし、うまく回していくためには、家の中も停滞させないことが大事。「死に水」は、そのままにしておかず、捨てる習慣を。

「死に水」は金運もダウンさせます。具体的には、お風呂の残り湯、シンクにためた水などです。ベランダや庭に水がたまっている場所がないかも注意してください。意外に見落としがちなのが花瓶や水槽の水。これらもこまめに替えないと、汚れていき「死に水」になってしまいます。

「死に水」は金運を下げるだけでなく、借金にもつながります。

日の出の方位と直観力がつく南からパワーをもらう!

盛り塩

日の出の方位である「東」が吉相だと株式投資に必要なチャレンジ精神が養われます。部屋の東側の床をこまめに水拭きしてください。

また、銘柄選びには、ギャンブルに通じる鋭い勘が欠かせません。どの銘柄を買うか、買い時売り時を見極める直観力は南の方位がつかさどります。

この場所に盛り塩したり、クリスタルやキラキラした小物を飾ると、さえた状態を保てます。

電車に乗っていて運気落としてない!?こちらの記事もチェック

電車に乗ったときに運気がアップする風水習慣
電車に乗っているとき、どっち向いてる?運気が下がるNG習慣<ユミリー風水>

監修/直居 由美里 風水建築デザイナー、由美里風水塾塾長。風水を環境学(学問)として捉え、風水・気学・家相学などを30年以上にわたり研究。その功績により2009年には「易聖」の称号を授与された。著書多数。最新刊は『九星別ユミリー風水2021』『ユミリーの風水暦2021』(ともに大和書房)携帯サイト 「直居ユミリー恋愛風水」 「ユミリーの成功の法則」 で読者からの質問に答えてくれている
イラスト/波田佳子 画像/PIXTA

人気連載

READ MORE