家電

Sumai編集部

30分の放置で、シャツがシワなくパリッと乾燥。「アイロンいら~ず2」のマルチ使いで幸せに

アイロンいら~ず2にシャツをセット

さまざまなメディアでも取り上げられている「アイロンいら~ず2」は、1台で乾燥&シワ伸ばしができ、アイロンがけから解放される便利アイテム。今回は日刊住まいライターがその魅力をレポートします。

電源を入れて放置するだけと使い方も簡単!「毎日のシャツのアイロンがけに疲れた」「シャツのシワがなかなか伸びない」といった悩みが解消。ズボン用乾燥バッグもついていて、乾きにくいデニムもパリッと!同じ悩みを持つ人は必見です。

セットするだけで簡単に乾燥とシワのばしができる!アイロンいら~ず2

アイロンいら~ず2の乾燥バッグを装着

ネットで見ていて、ひそかにずっと気になっていたアイロンいら~ず2。

夫がシャツをよく着るため、今までは毎朝のようにアイロンがけをしていましたが、「この商品で面倒なアイロンがけをはぶければ!」と思い購入。価格は1万2800円(税込み)でした。

けっして安くはない買い物ですが、これが買ってみて大正解!

アイロンいら~ず2と洗濯後のシャツ

使い方は、とっても簡単!本体に付属の乾燥バッグを設置し、上から洗濯&脱水後のシャツをそのまま着せ、電源をONするだけ。

アイロンいら~ず2でシャツを乾燥

電源を入れた瞬間に本体から温風が乾燥バッグに送り込まれ、シャツと一緒にパンパンに膨らみます。

本体にあるパネルのダイヤルを回し、30分ほどタイマーを入れて放置すると、シャツのシワが簡単に伸びる優れもの。短い時間でパリッとシャツを乾燥し、そのまま着て出かけられます。

短時間で高温乾燥するため、部屋干しのニオイの原因とされている雑菌の繁殖も防いでくれるのもうれしいポイント。乾燥後、冷風に切り替えて服を冷ます送風機能もあります。

THANKO シワを伸ばす乾燥機「アイロンいら~ず2」 TKNICLOS

きっちりシワを伸ばそうとしても、なかなかシワが取れないアイロンがけ。そんな時、是非オススメしたいのが、電源ONするだけでシワが伸びるシャツ&ズボン乾燥機「アイロンいら~ず2」です。

Amazone詳細ページへ

シャツ以外にもマルチに活躍! アイロンいら~ず2の便利な活用術

シャツだけでなく、さまざまな使い方ができるアイロンいら~ず2。ここからは、そのほかの活用方法を紹介します。

トップスだけでなく、ボトムスにも使える

アイロンいら~ず2のズボン用乾燥バッグ

シャツの乾燥&シワ伸ばしに使おうと思って購入しましたが、デニムなどに使用できるズボン用乾燥バッグもついていて驚き!

アイロンいら~ず2でデニムを乾燥

じつは夫婦そろってデニム愛用者なので、筆者宅ではデニムの乾燥&シワ伸ばしにもアイロンいら~ず2が大活躍。デニムだと100分タイマーで乾燥完了です。

ちなみに、トップス用の乾燥バッグはS~3Lのシャツに対応する大小2サイズがあるため、こちらもメンズ・レディース問わず夫婦で活用しています。

靴下やハンドタオルなどにも使える

アイロンいら~ず2で靴下やハンドタオルを乾燥

本体に乾燥バッグを設置する前に、本体のクリップ部分に靴下やハンドタオルをかけておけば、シャツ用乾燥バッグの中で同時乾燥もできます。

小1と年中の男児がいる筆者宅では、「子どもが短パンやポーチを濡らしてしまった!」などというときにも活用していて便利です。

アイロンいら~ず2のおかげで時間を有効活用できるように!

セットしてそのまま放置しておけば、放置時間にほかの家事ができるのが魅力。今まで面倒に感じていたシャツやデニムのアイロンがけから解放され、時間の有効活用ができるようになりました。

最近では、次の日に使用するシャツやデニムを夜寝る前にセットして、「朝起きたらそのまま着て出かける!」という使い方をすることもあります。

そのうえ、仕上がりもきれいなので大満足!以前は乾燥機を使用していましたが、乾燥機使用時に起こりがちな「シャツにシワが残る!」といった悩みも解消。梅雨時期の急ぎの乾燥にも困りません。

使用後は、コンパクトにまとめられるので、省スペースで収納できるのもうれしいポイントです。

シャツの乾燥自動アイロンがけができてしまうアイロンいら~ず2。シャツのアイロンがけからの解放だけでなく、ズボンやちょっとした小物の乾燥などマルチに活躍!ぜひお試しください。