部屋に飾りたい!クリスマス「グリーティングカード」が自分で作れる?【Editor´s セレクション】

 

暮らしを豊かにするために欠かせないのが、インテリアや愛すべき雑貨たち。

このシリーズでは「Editor’s セレクション」と称して、曜日毎に違ったテーマで、編集部がグッと来たアイテムやブランドなどをご紹介していきます。

日曜日の今回はノンジャンル編。

年賀状作りなど年末年始の挨拶の準備が本格的に始まるこの季節。

個人用はもちろんビジネス用にもオススメしたい手作りできちゃうクリスマス専用の「グリーティングカード」をご紹介します!

 

■クリスマスの「グリーティングカード」って、どう使うの?

日本では、あまり馴染みのない人も多い「クリスマスカード」。

従来はクリスマスを祝う言葉と、新年を祝う言葉を添えて、家族を始め親戚や親しい友人などへ送るものです。

近年では、そういった個人のやり取りだけでなく、ビジネスに用いられることも増えました。

行きつけのお店から届く「年末年始休業のお知らせ」や「今年のお礼と来年のご挨拶」などが、これにあたります。

メールやSNSでいくらでもお知らせができる時代ですが、このように「手紙」でご挨拶することで年末年始の営業日をお知らせすると共に、来年の来店用クーポン配布など販促にもつなげることができるのが魅力です。

受け取る側からすると、届いたはがきが素敵だったら間違いなく好印象ですよね。

今回ご紹介するものは、お部屋の壁に飾りたくなるようなおしゃれで上質な仕上がりなものばかりなので、クリスマスの飾りつけにも役立ってくれること間違いなしですよ!

 

■種類が豊富!お気に入りがきっと見つかる全79種類

先述した通り、書籍用紙を使用したマットな仕上がりのクリスマスカードは、光沢紙にはない落ち着いた上品さが特徴です。

また、62円官製はがきと書籍用紙を貼り合わせた仕様なので、自宅に届いてから切手を貼る必要もなく手間もかかりません。

メッセージを添えて郵便ポストへ投函するだけ!

手間がかかっていそうな仕上がりなのに、実際はとても簡単なのが嬉しいですね。

 

■GLAM PRINT(グラムプリント)とは?

GLAMとは“魅力的な”という意味。

高品質な書籍用紙合紙はがきと、写真が活きるデザインテンプレートを使い、美しく魅力あふれるグリーティングカードをつくることができます。

スマホに撮りためた写真を使って、簡単、手軽につくれるのも特徴。お礼状、ごあいさつ状、お祝い状などにもオススメです。

 

■「GLAM PRINTクリスマスカード」の特徴って?

「GLAM PRINTクリスマスカード」の特徴をご紹介いたします。

1:mm単位でこだわった無料写真テンプレート&クリスマス用イラストを用意

写真テンプレート79種類(5種類はクリスマス限定テンプレート)、クリスマス限定の無料イラスト12種類があります。

 

2:基本料金・宛名印刷ともに0円

必要なのは「プリント料金」+「はがき代」+「送料(5,000円以上で無料)」。

無料の宛名印刷『WEBアドレス帳』は、CSVファイルから一括取り込みも可能です。

 

3:注文は簡単!24時間いつでもどこでも受付中

無料でグリーティングカードが作れるサイト「GLAM PRINT」の編集エディターから、写真・イラストを1枚配置するだけでオリジナルクリスマスカードの完成です。

ご注文・編集はパソコンから簡単にできます。

12月13日(水)正午までの年賀状の早期注文割引や、無料サンプル請求も実施しています。

 

いかがでしたか?

ご紹介したようにビジネスはもちろん、ママ友達とのクリスマスパーティーなどにもぴったり。

プレゼント交換などで、1枚さらっとオシャレなカードを添えられたらとっても素敵ですよね!

ただのグリーティングカードとして終わるのではなく、その後のコミュニケーションやインテリアなど先のことまで考えられている嬉しいサービスです。

今年の挨拶は例年よりもレベルアップして送ってみませんか?

 

【参考】

※ クリスマス専用!自分で作れるグリーティングカード登場  選べるデザイン79種で官製はがき仕様!11/8に注文受付開始